http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みDAY1

夏休みが取れないかと凹んでいましたが何とか休めたので
【DAY1】には、タミヤグランプリ東京大会inTOC五反田に行ってきました。

img_1.jpg
前日の準備から超バッタバタで睡眠1時間で行くあたりが
昔と変わってませんがwww

ミニスポーツとFFのダブルでしたが
FFは予選がうまく走れなくてBメ。
ミニは予選7番手でAメ入りできました。
練習2パック2年ぶりにしては上出来な予選。
決勝は欲が出てスタート直後の1コーナーで自爆!
その後淡々と走って5位?
終わってみれば代表権までもうちょっとにビックリ。。。
まぁ無欲だと速いんでw
2年越しの車両の良さに助けられてますからね。

そんな感じで表彰式抽選会は爆睡してましてあっというまに終了でした。
また時間があればタミグラも再挑戦したいですな~

当日お世話になった方々、有難うございました。







  1. 2014/08/28(木) 01:47:41|
  2. RCcar
  3. | コメント:0

タミグラ東京大会行ってきました。




ここのところ休日が少ない割にイベントが目白押しで
やりくりが出来ていない感じのテツれーしんぐぅです^^;

という訳で、タミグラ東京大会行ってきました。
東京大会の全日本予選-2の2日目。
代表権とは無縁のFFTCとMフリークにダブルエントリーしてたんですが
さすがに準備が間に合わずFFTCのみの参加となりました><;

カツカツの予選参加組とは対極に、やっさんとまったりしてました。
しかしUGTは回らんモーターですな。ちょっと勉強してきます。
予選1回目は混乱に巻き込まれてまともに走れず、
前列スタートの予選2回目に賭けていたのですが
なんとスタート直後にリヤから押されて場外へ。。。
なんとか即復帰できたんで気合を入れなおして追い上げてトップゴール。
予選総合は7番手。
前回参戦時よりはマシですね。
14台切りとなって操縦台選びが出来ない後方にはなりたくなかったんです。

そして決勝。
スタートで目の前の大混乱をすり抜け4位走行。
リズムよく走れていてペースも悪くない。
トップが接触したみたいで自動的に3位走行。
前はATFの方とあかせんさんwです。
追い詰めたいところでしたが若干プレッシャーがかかってきて
逆に差を広げられつつ、
周回遅れの処理にミスってストレートでアボーンorz
その後はミスが出てしまい6位でチェッカー。
久しぶりのタテGETは幻に終わりました。

まぁ良しとしましょう^^;
ふがいないレースをしてしまったのは仕方無し。
楽しめたんで今回はOK。
少し集中してRCやりたいんですがなかなか事情がありまして。


その他クラスでは激アツなレースが繰り広げられてましたよ。
代表権GETな方々、おめでとう御座います!
参加された方々、タミヤスタッフの皆様、お疲れ様でした。







  1. 2012/10/15(月) 18:21:17|
  2. RCcar
  3. | コメント:0

タミグラへ行ってきた。

先週末はタミグラ東京大会に参加してきました。

NCM_0040.jpg

果たして参加してきたと言えるのか(爆)は
某君にお任せするとして、
毎度のことながら徹夜明け準備せずに会場入り。
今回はまともに準備する事も出来ずに練習走行時間もアウト。
何とか突貫で借り物競走をこなしタミヤさんの温情措置で
ちょっとだけ走らせて頂きましたが(感謝)

というわけで
ワーチャン以来のミニ。
触ってもいませんでしたね~。今年は去年に比べたらラジ回数が
激減していますし、その数回もFFやってましたから。
ワーチャンのボディにスペアカーの組み合わせで
ダンパーは某セットSPL^^;
タイヤはすべて中古。
バネも判らずポン付けで練習から予選1回目へ。
しっかしコレがまたよく走るよく走る。
イメージとのかい離が無く非常にスムーズな走行。
予選1回目は組トップゴール出来ました。
ノープレッシャーって素晴らしい。
モーターなんて驚愕の16000rpmだったしwww

しかしやはり素性の良いマシンには頼り過ぎていたようで
2回目に欲を出したらミスしまくり。
オーバー気味のマシンをインに向け過ぎてパイロンジャンプ連発。
反省しました。
この時もう既にBメイン落ちの空気が。。

ですが!
なんと12台切りの11番手!
やったよAメイン!ってココで喜ぶと怒られますがw
前にはポールのナオ君、イーズの緑さん、某君、リーダー、
AKさん、速そうなヒト二人、K家さん、みかん号、と
そうそうたるメンツwww
俺も滑りこんで良かった^^;


決勝。
スタートでみかん号に激突。まわしてしまいすいません。
その後混乱をすり抜けていたらたぶん6~7番手位まで上がって
だいぶ前に青いスカイラインがw
頑張って追いすがりますが全然だめで後ろには「俺渋滞」が。。。オウフ
操縦台の左手に立っていた為、最終コーナーが見えづらく、
ペースを上げようとすればどんどん視界から消えていく始末で
案の定ストレートに入る前に最終出口でウオールヒット!
混乱も作ってしまいすいませんでした。
ってかんじであとは淡々と走っていたらトップ集団に追いつかれてしまったので
譲ってたらなんか大福に追い抜かれてますwww
集団を行かせて頑張ってみるもペースが全然違って速攻ちぎられたorz
その後はナオ君みかん号を行かせて終了。
予選通りの11位(爆)


まぁ練習してないんで上出来だと思ってます。

いつもながらの体制でも苦笑いの中置いてくれている
ナニガシレーシングの皆様、特に某君
有難う御座いました。

Aメインを一緒に走って頂いた皆様も
お疲れ様でした、有難う御座いました。

諸事情によりラジコンはしばらく出来ませんが
また戻ってきてみんなと楽しく走りたいと思いました。
頑張ります。









  1. 2012/06/20(水) 23:59:59|
  2. RCcar
  3. | コメント:0

稲毛チャレ第2戦


参加の皆様お疲れ様でした。
稲毛スタッフの方もお疲れ様でした。

予選8位(参加19名)
決勝6位

LAP自己ベスト更新ならずだったので次回も頑張りますぅ!


今回も結局トイラジという確信犯w
車体ごと貸して頂いたシンタローさんに感謝。
モーター貸して頂いたせんせいにも感謝。
セットアップなど色々付き合って頂いたどらちゃんにも感謝。
練習走行から引っ張ってくれたトイラジ部長にも感謝。
入院中なのに朝から寝坊している俺にメールをくれたグッチーには感謝すべきなのか?w

色々皆さんに支えられて週末が過ごせていることに感謝!
有難う御座いました!


次戦は予定していたタミグラ名古屋をキャンセル。
3月は引っ越しで忙しいので稲毛チャレ第3戦が出れれば御の字。。。
その次のタミグラ五反田は是非出たいですね~






  1. 2012/02/20(月) 16:33:17|
  2. RCcar
  3. | コメント:2

タミグラ横浜~

なんかアクセス多いような気が・・・w
某テツれーしんぐぅです^^;

行ってきました!タミグラ横浜大会!
テツはオッサンNISSANワンメイク
アキコはBikkuriウイリークラスへの参加です。
0129hama-04.jpgいやらしいオッサンがwww
ライムさん夫妻も朝から鬼ブロックw^^;v


ねーちゃんは前々日に甥っ子のワイルドウイリー2を借りてきて
前日に寒風吹きすさむ中4パックを屋外駐車場で練習しての
ぶっつけ本番w
しかしながらウイリー走行が楽しいようで終始ニコニコ。
朝一でポンダーの穴開けようとして大失敗(爆笑)
ボンネット破壊wwwwwww大惨事orz
0129hama-03.jpg


予選では宿敵やっさんwwwが暫定ポール獲得買っていう位置(驚)
結局やられまくって4位スタートになってましたがw
決勝はやっさんもいいところ無し。
っていうか上位3台はきっちりやっていただけに速かったorz
そしてアキコはと言うとBメイン6位!
Bメイン6位!
(ビリともいう)
まぁこんなもんでしょうが、楽しんでくれてよかったです。
次回は借り物じゃなくて自分ので出たいそうですよ。ヮ(゚д゚)ォ!


0129hama-01.jpg電光掲示板にレベル低い?!
0129hama-02.jpgドライバーは知る人ぞ知るパラッパ!



テツの方は初のTB-03での参戦。
前週に引き続きグッチーstyleフルサポートですが。
セミサポせんせいも色々アリガトー!
ボディはGKさん渾身の作ディレッツァシルビアに電飾6灯仕様。
予選2回はマシン習熟とタミグラ祭りに遭遇し失敗。
Bメイン4位から3位フィニッシュ!
意外と好走していたようでグッチー師匠からも褒め言葉が。
(殆んど愚っ痴ーでしたがね(爆笑))
一応自称ですが、電飾クラス優勝(馬鹿)でした><;
予選決勝と玉川塾稲毛関係者の皆さん、一緒に走って頂き有難う御座いました。
接触してしまったことをお詫び申し上げます< m(__)m >


0129hama-05.jpg



初めて行ったニッサングローバル本社ギャラリー。
凄く綺麗で洒落てました。
素晴らしい環境です。浅草とはまた違う雰囲気で
タミグラが出来て楽しかったです。

土日通しては色々と諸問題もあったようですが、
タミヤさんがタミヤグランプリを開催する限り
僕は楽しみに参加しようと思います。





  1. 2012/01/31(火) 23:56:57|
  2. RCcar
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

