http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく思うこと。

最近めっきりテレビとか見てないんですが
地震関係のニュースにはまだ神経とがらせてますな><;
特に原発絡み。。。

政府対応悪すぎですよね。
情報にしても後出しの情報多過ぎ。
しかも健康被害に影響ある範囲で。。。
死ねって言ってるのか役人は。
原発に事故が起きるのは
ある意味「想定の範囲内」なんだから
やらかした以上、現実逃避せず今後に向け
復旧を徹底してやるべき。
このまま投げていても事態は収束しないから。
なんか東電も逃げ切る気満々じゃね?

議員さんも菅降ろしとかやってないで
やることあんだろ?
いま解散総選挙とか頭悪過ぎじゃね?
いまこそ
首相は変えずにある程度の我慢をして
復興政策に邁進すべき時だと思う。

だいたい、「すぐ辞めろ」とか
アホ過ぎ。
首相なんて任期いっぱいやって貰う位の
法改正があってもいいと思う。
やれることは沢山あるんだから
勢力争いとか国民には関係ないじゃんよ。

公約は「任期いっぱい辞めさせない」っていうことで
俺が立候補すればまぁまぁ仕事しまっせwww
と、選挙に行った事無い俺が言ってみる(爆)

不況・震災復興、今政府に問われてる課題は
山ほどある。
こんな時こそ日本がいいねっていえる国には
ならんものだろうか?

10年先が俺には見えてこないし。




  1. 2011/06/14(火) 23:59:59|
  2. テツのなんでも問題講座
  3. | コメント:2

なんとなく調べたらorz

福島第一より

もんじゅの方が

はるかにヤヴァイ!




地震と関係なく一触即発状態じゃん><;
高速増殖炉は完璧ヤヴァイっす。。。
マジ日本大丈夫か?
そんなに電気いらねぇから誰か止めてくれ!



:高速増殖炉「もんじゅ」→wiki
  1. 2011/04/23(土) 00:27:59|
  2. テツのなんでも問題講座
  3. | コメント:0

ボロいサイト。

最近、ペニーオークションとかポイントオークション
っていうサイトが激増してますよね。

激安をうたってますが、実はとんでもない構造ですよコレ。

入札に手数料がかかるってことは
商品を落札できなくてもお金がかかるということ。
最後の一人にならないと入札手数料自体を持っていかれるだけ。
一応合法らしいですが。。。。

こんなのオークションて言わないですから。
皆さんこれにはひっかからないようにしましょう。
まぁ少し流行ったら規制されるでしょうねコレ系サイトは。

この手をやるなら「胴元」ですよwwww
絶対儲かるからwwww

  1. 2010/11/03(水) 14:39:29|
  2. テツのなんでも問題講座
  3. | コメント:0

これは

あからさまにトヨタ叩きですね。
事故は大変残念ですが
それによってリコール→懲罰的賠償金って
いうのはいかがなものかと。

トヨタ車の事故記事

つーか
フロアマットが挟まってアクセルペダルが動かなくなった
っていうのも、AT車なら「N」にいれれば済む話で
190kmまで加速して交差点進入っていうのがアリエネー。

以前、軽1BOXに乗ってた時、アクセルワイヤーが切れかかって
アクセルがかなり踏んだ状態でスタックしたことがあります。
確かにどんどん加速して一瞬パニックになりそうでしたが
MT車でニュートラルにすればいいだけだったので、
事なきを得て路肩に止めることができましたYO。
エンジンは超全開になって壊れそうでしたけど・・・。
クルマ止めてからエンジン切ればOKでしたし。

訴訟社会ってのも疑問に思う時ありますねぇ





  1. 2009/10/01(木) 13:09:21|
  2. テツのなんでも問題講座
  3. | コメント:2

白バイ事件。

なんとなくyoutubeで見つけたネタなんですが、
よく見てみたら、相当大変な事になってます。

これは司法の闇なんだろうか。。。

高知白バイ衝突死事故

片岡晴彦さんを支援する会HP

一人の人命が失われた事実はとても重大ですが、
その後の事故の審判など、かなり偏った展開になってます。
テツも交通事故で痛い目にあったことがあるので
他人事では済まされぬ気持ちになりました。

最高裁って意味ねぇじゃん・・・。

初めて選挙行こうと思いましたヨ。最高裁裁判長に×つけたくなったから。





  1. 2008/12/24(水) 23:59:59|
  2. テツのなんでも問題講座
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

