http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワーエンデューロ2012参戦記。

遅くなりましたが、忘れてしまう前に参戦記をw

7/29。
前日の仕事は終電までorz
ある程度は準備していたものの、バタバタとしていて出発は夜中の2時頃。
まぁいつものことですw
そこからポクリさんを拾った後、買出し。。。
全然間に合いそうも無いんです。(爆)
いざアキコに運転を任せて東北道→磐越道で猪苗代へ。
6時過ぎて到着。

みなさん車検が終わろうとしてるところでゼッケン貼ってます。
点検はグッチーstyleにお任せして
ゴーグルにファンつけたりヘルカメ準備と大忙しな俺。
スタートには何とか間に合いました。
準備運動も無いままスタートです。
コース下見もなしでしたが、数年前に大体コースは歩いているので、
大体判ったつもりでスタート!
体が硬くて動きません。
スタート直後の大坂ではまりそうになるも何とか回避。
しかし、体の調子が悪いのか、リアのイニシャル抜いたのが悪いのか
やたらとフロントアップwwwします。
1周目はそこらじゅうでフロントアップしながらコース終盤へ・・・
サル山です。
”わき道行ったら負け”
ウイング千葉ルールです。意味が判りませんw
とりあえずなにも考えず直登ルートに行ったらめくれました(爆)
結局わき道で登りましたORZ

【その後何度もトライしたんですが後一歩で上れない俺を
スタッフさんは覚えてくれたようです(爆)】
とりあえずピットインしてハンドルの修正してそのまま2周目に。
少し上り坂がきついだけで思ったより快適なコース設定なので
楽しく走れました。
そのへんは”らしさ”を期待していただけに残念?
2周目の最後もサル山に失敗して終了。

交代ですw

二人目はグッチーstyle。
さすがにお仕事で毎日バイクに乗ってるだけあって
うまいです。淡々と走ります。
何気にペースも上げつつ3周走ってIN。

3人目は佐藤さんです。
4年前のあの森を知っているヒトです。
社会人なりに無理の無いクレバーさを見せながら
周回を重ねます。
ここでも3周走ってピットイン。
大体3周で1時間弱ですね。

次は一巡して俺。
2周で終了しましたwwwwwwwww
シッティングstyleの俺はお尻が痛くて終了。
まぁサル山で盛大にバックフリップしてザクザクにもなりましたがね^^;
大人の事情ってことで強制交代w

その後はお二人さんが3周ずつ、俺は2周で交代。
完全におっさん確定です。
体力つくりをしようと思った俺。
最後にガス欠して終了。
まぁ概ね楽しめたんでOKですかねぇ


+Dさんが3時間帰ってこなかった件。

兄貴が余裕ブッコいてサル山登ってた件。

軍曹とバトルって無い件。

軍曹の仲間は毎回どっかで止まってる件。

いけさん走ってた?の件。

などなど

内輪だけでも話題満載でしたが
皆さん楽しんで走ってたようなんで大満足ですね。

ポクリさんはちゃっかり表彰台。
ひろみちゃんはニコニコ走ってましたねー。
かまたさんちも大所帯で楽しんでた様子。
アキコも撮影の合間にバイク仲間と再会を楽しんでたようです。




開催地変更でいろいろあった今年の8耐ですが、
予想を裏切らずw楽しめました。
モトパワーさん、スタッフの皆さんありがとうございました。

一緒に走っていたエントラントの皆さんお疲れ様でした。




夏のよい思い出ですね。
絶対リベンジしてやるぅ!


IMG_9454.jpg
IMG_9587.jpg
IMG_9791.jpg
IMG_9677.jpg
IMG_9821.jpg
  1. 2012/08/08(水) 22:49:21|
  2. TT-R125
  3. | コメント:3

TTR125備忘録。

アキコSPL仕様としてTT-R125を造りこんできましたが
先日自分で走行してチェック出来たんで気になったことを少し。


・フロントのグリップ感の薄さ
  フォークセッティング、前後バランスなどで解消できるのか?
・Fフォークのダンパーがちゃんと機能しているのか
  ダンパーセットのクリックが左右で違う(固着?)
・リヤ周りのガチャガチャ音
  無理やりノーマル改でロングスイングアーム化しているせいかな
・シートフォームのヘタリ
  ハイシートの割に座ってしまうとケツが痛かった
・キャブセッティング
  エアスクリューで多少はごまかしてはみたもののパワー感無し
  エンジン自体も結構使い込んでいるので仕方無しか。→エンジンOHします!


やはり前回にKX80だったせいもありパワー感(パンチ力)の無さが
際立ったけど、ウッズセクションなどは2速のままトラクションを掛けると
グリップしながら登ってくれるのでエンデューロにはTT-R125の方がいいかも。
ギヤ比やキャブセッティングの最適化を図ればウチのTT-Rでも
結構いい走りができるのではと思います。

※現在バイク屋さんにてエンジンOH作業依頼中
ヤフオクで落とした(ぬあや)ccキットシリンダー&ピストンは安物でかなり切ない模様orz
なんとか10%ボアアップを体感してみたいですな~

6/3 JECLites白河でいい走りが披露できるのか!?



  1. 2012/05/21(月) 23:52:33|
  2. TT-R125
  3. | コメント:0

まいったよ~

アニキから電話が。
TT-R125のフライホイール取れないってorz
ヤマハ系は専用工具の流用も効かず断念。

でも軽量加工はやってみたいですなぁ
お知り合いの方でTT-R125用フライホイールプーラーを
持っている方を知っていたらコチラまでご一報を。
専用工具買えよってことなんですよね(爆)

いやーまいったまいった。。。



色々人様に頼んでばかりで
方々ご迷惑お掛けしてるかと思いますがどうかご勘弁をm(__)m

  1. 2010/06/08(火) 19:33:55|
  2. TT-R125
  3. | コメント:2

激戦のにちようび③

アキコ@猿が島練習
テツ@ラジコン練習
と二手に分かれてましたが、夕方前に猿が島に集合。
やはりアキコはまだ走ってましたwww
全然4時に上がってねぇし(爆)まぁいつもの事ですよ(´・ω・`)
シンタローさんとプリンパフェ食ってたら走行終了。
どこ走ってたのか全然わからず・・・(爆)
監督とはここでお別れ(送迎に感謝)


そこからは猿が島の生ける伝説「417」さんのアジトへ。

CA3B00260001.jpg
アジトって言うだけあって(ガレージとかファクトリーって言わないw)
かなりトワイライトゾーンな感じな所へ連れていかれました^^;/
ビンテージモトクロスから最新型までいろいろあるし
外には往年の名車シティが埋まってました(爆)
前の道にライト引っ張り出してみんなで整備とか凄かった。
皆さん楽しそうでした。
メカのてつさんにTT-Rのキャブセット乗って確認して貰ったら
「いいねぇ」て言って頂いてちょっと安心しました

CA3B00290001.jpg
↑のバイクは最高速チャレンジ用だそうです
次回走行の為倒立フォーク準備中とか\(◎o◎)/!
ラジポンついてたり見どころ満載なバイクばっかりで(= ̄∇ ̄=)

で、今回のネタは「TT-R125用別タン付きリヤショック」
を譲っていただくこと。つーか速攻取り付けw
これで今までのサスのプアー感はだいぶ補正してくれるはず。
ついでに極上フロントホイールもget!
CA3B00270001.jpg

417さんとはFIREエンデューロのパドックで
挨拶したのがきっかけなんですが
僕らの貧乏チューンTT-R125に目をつけて頂いて
色々とアドバイス貰ったりしてました。
そして今回417さんの地元コースの猿が島に来て
アジトまで紹介して貰ったわけです。
バイクに乗らないテツにも気さくに声掛けて頂き
感謝ですね~
実は猿が島のコース開拓メンバーだったり
昔凄かったらしいという話なんですが、
僕らの中では、気さくなミニモト乗りのおっちゃんで
いつまでもいて頂ければ幸いです^^;/

そんなんで帰宅は2時過ぎorz



俺が過放電になりそうです(爆)


  1. 2010/06/07(月) 21:51:20|
  2. TT-R125
  3. | コメント:2

頑張ってるよ、俺。

心はレッドブル、走りはトロロッソ
テツれーしんぐぅです。w

昨日も深夜の特設整備場でアキコTT-Rのキャブセッティングに
勤しんでおりましたので、大変眠いです(爆)
何回かテスト走行してたら、ツートンカラーの車が
視察にやってきましたwww
まぁ合法なんで何事もありませんでしたが・・・
ナンバー付きとはいえモトクロッサーのはしくれでして(94db仕様ですが)
誰かが通報してくださったのでしょうorz

少し中間域のもたつきがあるとのご指摘のもと、
何パターンかトライしてみました。
キタコインナーの効果はてきめんですよ~^^;/


現状のキャブセッティングは以下の通り
「TT-R125LW+VM26+パワーコア4」
MJ200
SJ20
AS1+1/4
JN3段目
JN&NJキタコ製




  1. 2010/06/05(土) 16:12:04|
  2. TT-R125
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

