http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袖ケ浦サーキットが。

OPENしてました。

先日の某激G番組で使用されてたのを見て
あぁついにできたか!!と。

新設のサーキットにありがちな音量規制は
かなり厳しいようです。
噂ではスキール音も(ドリフト)禁止だとか\(◎o◎)/!
やっぱり近隣住民との共存は大変ですね。

当面は2輪のスポーツ走行は行われないようですので
かなり残念ではありますが貸切の走行会などは
2輪でもOKなようですので、バイクの方はチェックしてみては?

袖ヶ浦フォレストレースウェイ



PS
市原近辺のライダーさんは
皆、袖ケ浦選手権の初代チャンピオンとか
狙っているようなwww
某クロイヒトとか、某ね氏とか、某すすす氏とか、いけさんとか(爆)
皆期待してたのに^^;
二輪ロードレース無しっぽくね?orz



  1. 2010/01/20(水) 14:00:02|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:6

コメント

興味なし(笑)

袖ヶ浦フォレストは走ってみたいサーキットから外れました。

安全面しかり、音量問題しかり。
いっその事、早々と閉鎖してしまってもなんとも思わない(笑)

あっ!3月に自転車の7耐があるんだった!!


これは〜走りたいぞ〜!!
  1. 2010/01/20(水) 16:59:49 |
  2. URL |
  3. クロイヒト #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

イマイチですか?

袖ヶ浦フォレスト、そのうち四輪で走ってみたいと思っていましたが・・・

クロイヒトさん、安全面で指摘されていますが、どんな所に問題があるのか具体的に教えてもらえませんか?

音量規制に関しては・・・
97dBってことは、車検対応マフラーしかダメってことでしょうね。
これ、二輪にも適用するんですかね?
最近のモトクロッサーなんかは94dB規制入ってるから、
実測しても97dBは超えないだろうけど・・・
ロードバイクの音量ってどのくらいなんだろう?
  1. 2010/01/21(木) 08:54:49 |
  2. URL |
  3. せきぴー #WjrWG0zk
  4. [ 編集]

袖フォレ

★せきぴーさん
参考まで。
袖ヶ浦フォレストですが、ランオフエリアやクラッシュパットの設置箇所、数。また雨天時のコース内への泥水の流入。
などなど、問題があると聞きました。

現在の改善状況は聞いておりませんが・・・

また地元的には近くに病院が無いので負傷した際の救急体制の連携等、どうなっているのかなって思います。

バイクに乗っている仲間が地元には多いのですが何故だか走りたいってヤツが現れないのもおかしいです(笑)

音量問題は聞いた話だと「ほぼ社外品は不可能」と判断しなければならないほどの規制値(サーキットルール)だと聞いてます。

通常のロードレース車両は排気管出口1m角度45度で「105db」が規制値です。
袖ヶ浦は更に厳しい測定条件だそうです。

ボクの車両を走らせたら1周でブラックフラッグで強制退場の気がします(汗)
  1. 2010/01/21(木) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. コーイチ@クロイヒト #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

去年の秋にマーチのレース用で走りました。
二輪の大排気量車で走ったらここでハイサイドして???
ここでフロントからいくと・・・
ああなって宙を舞うと!!!

なんて運転してたらスピンしました。
那須がちょっと大人になったようなコースの印象です。

DE耐クラスとかがちょうど良いと思います。
  1. 2010/01/22(金) 19:12:04 |
  2. URL |
  3. すすす #Dn4J6Vcg
  4. [ 編集]

なるほど・・・

クロイヒトさん、詳細説明ありがとうございます。

確かに、パッと見にもランオフエリアは少なそうな・・・
改修された富士スピードウェイみたいに、ランオフエリアがひたすら広いのが最近の傾向なんでしょうね。

もう少し様子を見てみましょうか。
何か改善されるかもしれないし。

二輪のレースが開催されないのも、そういう問題もからんでいるんでしょうかね・・・
さみしす。。。
  1. 2010/01/22(金) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. せきぴー #5lDmcPXc
  4. [ 編集]

>皆様
コメントどうもです^^;
ランオフが少ないのは筑波も変わらないんですが
慣れとおいしい所にないという点でしょうかね?
最近はどこも安全面でかなり広いランオフが
当たり前みたいになってきてますし
コースレイアウトもだらだらするコーナーが
多いと攻めがいが無かったりしそうです。

テツは走る事はなさげですが
同乗走行でなら行ってみますかねぇ^^;w

  1. 2010/01/23(土) 01:42:33 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

