http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/6タミグラ掛川参戦レポート。

少し遅くなりましたがレポ書いときます。
IMG_2447.jpg

前日まで鬼仕事でそのままギリギリ整備して朝4時頃自宅出発。
一路ニシへと車を走らせます。
途中神奈川組に遭遇するかなぁと思いつつ走ってたらtako3発見!
1BOX選手権では制圧しておきましたwww
眠くなったので途中からランデブー走行で出遅れた監督を待ちます。
そんなんで到着しました^^;

IMG_2452.jpg

IMG_2451.jpg

朝からRC談義で花咲く中、我らがホールディングスでピットを形成。
ちと出遅れてミニ四駆の脇に陣取りました。
朝一の走行から監督の指示を仰ぎながらの走行。
ビギナーズ仕様は久しぶりなんで慎重に走行をします。
つーか準備とかする前に雪が降ってるんですけど@掛川。
なんとか雪もやみ超絶寒いなか風もあるけど晴れてくれました。

予選1回目。
前列スタートの為、気合入れます。がいまいち車速が伸びず
抜かれながらの2分レース。3番手でゴールし、結局1回目総合8位。
かなり渋い空気が。orz
ボディからモーターから充電まで監督にお願いし
テツは車体のチェックを。
なんか転がり抵抗に難があるかとよくよく見てみると
センタープーリーがロックしてます。
センターワンウェイ破損です。あり得ねぇ\(◎o◎)/!
どうも接触した時になったようですが(流石ハイスピード掛川)
ワンウェイを監督にお借りしてなんとか事なきを得て
後は新品タイヤに交換して2回目を待ちます。

予選2回目。
操縦台上は寒風全開。
テツは手のしびれが悪化するのを恐れてぎりぎりまでグローブをします。
本番中は感覚重視で素手でしたが、この日はかなり寒さが厳しかったです。
後列スタートの2回目。後が無いだけにマジ集中。
なんとか1周目で集団をぬけだしトップゴール。
少しだけミスがあってタイムロスしたため予選総合4番手。

前1台は狂ったように速いマシン。これに勝つためには
1周目にいかに前に出るかが勝負の分かれ目だと監督と会議w
できるだけのことはやってみようと細部まで整備してくれる監督。
テツもドライビングミスが無いように集中力を高めるために
トミーさんとカレーを食いましたw(爆)
少し眠気が襲ってきてピットで寝てしまったりして
周りには失礼しました。結果的には集中力が復活してgood!

決勝は5分間。
スタートにすべてを賭けていきました。
出だしから1周目前半で1台料理して2位争いに。
作戦通り車体もパンチがありグイグイいきます。
ミスもほとんど無く中盤へ。
すると少しバッテリーが垂れてきて失速気味でだんだん追いつかれますが
なんとかコーナーで最短距離を行くよう心がけたりして踏ん張ります。
終盤に周回遅れが出てきてからは抜くのに失速したりして
最後には周回遅れに接触してコースアウト!
即復帰するも4位に落ちてしまいました。

IMG_2449.jpg


コース右奥のコーナーが連続する区間はいい走りができたんで
次にはつながったと思います。
ミスも最小限には抑えられたかなと。まだまだですがね。
結局4位。
表彰にも呼ばれず楯も無しorz
まぁポイント無いんで次にまたリベンジしますよ!

IMG_2464.jpg


*** 2010/02/06 タミヤグランプリイン掛川 ***
【ビギナーズ】参加41名
予選4位 決勝Aメイン4位 テツ選手(ラファールRT+S.E.)



当日フルさぽおとして頂いたシンタローさん。
総監督のbunさん。
ポコなtako3さん、トンちゃんさん、トミーさん。
色々とお世話して頂き有難う御座いました。
皆とは違う下のクラスではありますが
↑目指して頑張ってますんで長い目で見てやって下さい。

webを通じて「RSE2400」プロジェクトを応援してくれる皆さんにも
夏にむけて前向きに頑張るテツれーしんぐを宜しくお願い致しますぅ!





  1. 2010/02/11(木) 23:59:59|
  2. RCcar
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

