http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10パック。

昨日はTEAM合同練習会により招集の下、岩波に行ってきました。
前日の夜中に仕事が終わりいつものごとく徹夜で整備→直行だったんですが
朝から大波乱の展開でwww

少し早めに出て岩波自走直行でハイエース君で寝ようとしたんですが
首都高3号線カットビ中になんかレスポンス不調に。
「ん?・・・」と思ううちにみるみるカーステが聞こえないほどに
バタバタと異音が・・・orz
とりあえず80km位に落として東京インター直後の路側帯へ。
なんとなく左フロントかなと思ってタイヤ見たら大丈夫?
でとりあえず全部見ておこうと車を1周したら、右リヤがオウフ!
ぺったんこです(爆)
ホイール逝かなくて良かったレヴェルです。。。
その場で車載工具で交換を試みるもただでさえ車高落してるもんで
べったべたでジャッキ入りませんorz
で、超スロー走行で川崎インターで出てスタンドへ。
燃料入れるからと言って場所とフロアジャッキを貸してもらうことに。
久しぶりのスタンド作業(爆)
エアは借りるのが忍びないので手作業(笑)
なんで5本もあるんだよネジ!
てな訳で早めに行こうとした分をきっちり使い果たして
秦野で降りてシンタローさん車で合流して岩波へ向かいました。

CA361007.jpg

久しぶりの岩波はいつも通りの岩波でしたw
みんなで統一ルールで走り出しますが一人だけ先行開発車がw
その辺は助監督に聞いてください。
前回のベストは9秒4。アベ9秒6位。
そんなんで今日のビギナーズタイムはと聞くと
監督からの設定はありません???!
こりゃやっと2軍入り?と勘違いしつつ妙に気合い入れていきますw
3パック位で慣れてきたところで9秒6。
まぁまぁ先見えてたんでいけそうな感じでしたが
そこでセイタローさんに先導走行wしてもらうと
明らかに遅いのが発覚orz
岩波攻略の大きなポイントでカナーリ遅い・・・。
ライン取りと運転のタイミングなどをセイタローさんに
レクチャーを受けて次へ。
そうするとどうも車の反応が悪いんで
助監督に試走+セットアップメニュー作成をしてもらい
さらに数パック。
そのころには終わりも近づいていましたが
確実に走行はレベルアップしてきた感じで9秒3。

CA361010.jpg

ラスト前3パックはチームの3人がチキチキ走行モードだったので
それになんとか食らいつくように頑張ってみました。
でも攻めすぎて追突とか、攻めすぎて横転とか。。。(爆)
ご迷惑をおかけしてました。
そんななか自分的には大満足&レベルアップを感じつつ
モニターチェックへ行くと9秒200!
まだみんなとはコンマ3位離されてるけど
やっとツーリングの入口にはきた感じがして
やる気が俄然倍増してまいりました。

やっぱりチームに入って良かった。
レベルアップに向け単純に近道という言い方もできますが
的確にアドバイスを貰えたり、
走行チェックをしてもらっての指摘を貰えたりと
自分で単走を繰り返してもなかなかできないことが
出来ますね。
毎度のことながら皆さんに感謝です。

そんなわけでパンクに始まった徹夜明けの日曜日が
終了です。
ウチ帰って3分くらいで寝てたようなwww
来週は連休でタミグラ2連発!
チームみんなで盛り上がっていきたいですなぁ。














  1. 2010/03/08(月) 14:22:04|
  2. RCcar
  3. | コメント:3

コメント

うぅ

ううう

うらやますぃぃぃぃ〜い!

今年に入って未だにNO練習…

走行は3レースのみ…

しかも本厄orz
  1. 2010/03/08(月) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. エロくないピンク #L1x6umnE
  4. [ 編集]

俺なんか未走行に加えて結局ビスの一本も触ってないですが?
  1. 2010/03/09(火) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. くわとろ #-
  4. [ 編集]

>エロくないピンクはありませんw
3レースも出てるじゃん^^;v
趣味ってのはいくらやっても楽しいですからね〜


>大尉殿
そのままチームメンテナンスフリーを結成?w

  1. 2010/03/10(水) 17:10:27 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

