http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掛川ミニフリーク耐久参戦記<耐久レース決勝編>

とんちゃん丸焦げw
前夜の総会wにて、煙立ち込める中盛り上がりましたね~^^;

で、
明けて決勝当日。
多くの方が雨だろうと予測する中、朝6時ころには雨がやんでいました。
そこから急速に乾いていきレースは無事開催されることに。
耐久クラスは午後開催なので、準備をしながら代表戦の観戦&お手伝いを。
タイヤの準備にバタバタしたり、充電のやり方でバタバタしたりしましたが
何とか決勝前に間に合いましたw
そして直前の練習走行でモーター外れるorz マジ???
焦って復旧させた時にはもうスタート時間で(笑)
ぎりぎり間に合って35台一斉スタートぉおぉおおおおおお
ほとんどビリです(爆)
スタートドライバーの助監督はピンクしか見えないらしく
車を完全に見失ったとか。。。
そのあとはストレートも速く快調にペースを上げていきます。
7~8分あたりで安心したところに、車両停止!!!!!!!!
どうもクラッシュしてしまったようで速効ピットへ。
他車と絡んで弾かれた時に運悪くコンクリートウオールにヒットしたそうですが
足回りがポッキリ。。。orz
前日と同じような壊れ方でしたが反対側だったため部品があり
すぐに復旧させてピットアウトしようとしたら
ドライブシャフトが入っていません(核爆)焦っちゃダメ
さらにばらして復旧させて再スタートした時には15分過ぎでした。
レースとしてはもうある意味終わりでしたが
耐久レースですので頑張って完走をめざして作戦変更。
燃費走りでピットを少なくし4スティントに変えてチェッカーを目指しました。
その後は快調そのもので、直線で伸びのあるニシさん号は
運転していてもとても楽しかったです。
テツのピットイン直前にチームチャンプ号をかわしましたし(笑)
レースは一般クラス15台中9位でした。
結果はイマイチでしたがみんなで楽しめたと思います。
また来年もリベンジしないといけませんな。


終了後はみんなでまた軽めに反省会w
みんな志は高いのでいろいろと反省事項が。。。
とりあえずテーマは
   「アルミ」
だそうです。byニシモト様


この二日間で
車の作り方や、レースのやり方、ドライビングのポイントなど
また更に僕の知識として取り込むことができました。
参加された皆様、RHG(ラファールホールディングスグループ)の皆様w、主催のタミヤ関係者様
お疲れ様でした。

花粉&黄砂が凄かった~




  1. 2010/03/24(水) 23:50:49|
  2. RCcar
  3. | コメント:2

コメント

写真のタイトル トンちゃん丸焦げw って(^^;

とりあえず来年のスローガンは 「アルミ&プラ」で!
  1. 2010/03/25(木) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. ニシ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

>ニシさん
ほとんどレースしに行った感じがしませんwww
まぁ楽しんだんでOKですなぁ〜^^;
  1. 2010/03/25(木) 13:34:57 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

