http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週はバイク三昧orz

先週末は連休で土曜は整備、日曜は走行でした。
アキコですが(爆)

日曜は思うところあって成田モトクロスパークまで足伸ばして練習してきました。
アキコは仲間がいなくて寂しそうでしたが・・・。><+
僕は練習メニューこなして欲しいのと、
キャブセッティングの確認をしたかったんで(= ̄∇ ̄=)

IMG_6413.jpg

アキコはステップアップを目指すべくフォーム改造から
走り方の研究に取り組んでました。
途中あまりに腑抜けな走りしていたんで喝入れましたが
まぁ少しずつは良くなってるんでOKでしょう。
癖はなかなか抜けませんから。
良いところを確実に伸ばすことで速さを身につければ良い訳ですから。

IMG_6425.jpg

アキコはフォームにこだわるんで注意点を指摘してあげますが
ぶっちゃけある程度スピードが出ていないと
フォームも確立できないと僕は思ってるんで
今はスピードを確実に出すことに重点を置いています。
もちろん安全にかつ速くですよw

写真からもわかるように背筋から腰に変に力が入っているのも
バイクをもっとコントロールする意識が出てくれば
自然と力は抜けていくはずです。


TT-R125の方はボコつき解消に向け試行錯誤中ですが
手持ちセッティングパーツでは目一杯濃い仕様になりました。
アイドリングしません(爆)
アイドルアップ結構回してます。
でも実走フィーリングは回転の上りがスムーズかつ力強いので
かなり濃いめですが我慢してます
もっとMJ濃くしてPJ下げたらいいのではと考えますが
なにぶんメカニックじゃないんでまだよく判らないところ満載です><;
VM26は排圧に強く影響受けやすいとか。
サイレント仕様の抜けの悪いマフラーだからかなぁ?
専属メカニック頑張ります(^O^)/

TT-R125キャブセッティングメモ
MJ210
PJ25
AS1戻し
JN5段目


  1. 2010/04/21(水) 02:15:03|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

