http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JNCC斑尾FUNクラス参戦記

5/9 JNCC第3戦斑尾大会 
FUNクラス(WDウィメンズ初心者)100分エンデューロに
アキコ@TT-R125LWで参戦してきました。
僕はサポート隊ですw

前日は僕が仕事でしたので練習走行(試走タイム)は
キャンセルして当日入りとなりました。
習志野を出たのがAM2:00頃で
朝6:30からのタイムスケジュールに間に合わせるべく
ハイエースを飛ばして頑張りました。
前日入りのおさるさん@CRF230Fに場所を分けてもらって
駐車場に着くなり、僕は車検に向けてバイク整備。
アキコはおさるさんとコース下見にGOしました。
受付車検ライダーズミーティングとバタバタとこなして
スタート前ゾーンへ。
そこで問題発生!パドック押し歩きの際コックOFFし忘れて
生ガスがキャブからオーバーフローしたらしく
思いっきりカブっていてエンジンがかかりませんorz
かなり焦ったのですがスタート進行には時間があったので
広~いパドックをダッシュして車に戻り
ブラシとブレクリを持ってバイクへさらにダッシュ(死にそうorz)
プラグを外すと案の定ガソリンがボタボタ状態w
すぐに洗浄してエンジンはかかり事なきを得ました!

IMG_6427.jpg

レースは無事スタート!
1周目はコース全体の下見ができて無い為に確認走行。
何箇所かスタックしてかなり時間がかかった様子。
しかしそれ以降は安定したペースで走行を重ね
心配していたチェーン外れもなく、
ギャロップで外したキャブセットもいいところに
落ち着いてアイドリングもありパワーも安定していたようです。
コースはスキー場全体を利用してアップダウンを繰り返す
かなりワイルドなコースレイアウトでしたが、
難所にはFUNクラス用にエスケープもあり、コンディションも良かったので
参加者の皆さんは気持ちよさそうにアクセルワイドオープンしてましたね。

IMG_6440.jpg

計測もチップにより完全リアルタイム化されていて
パドックにあるモニターで現在の順位がすぐ確認できるのも
見ている人にも判り易くて良かったです。
ウィメンズ全体では11人中4~5番手を走行してました。

IMG_7100.jpg


コース中にはコーナーの直後に大きな上り坂があったり
キャンバー走行が強いられるセクションがあったりと
普段MX系のコースでしか走らないアキコには難関の
場所が何箇所かあり、結構苦労したようです。

IMG_6665.jpg


ですが完全にスタックするような状況にはならず、
コンスタントに走行を続け、結果的には8周することができました。
最後の方はカメラを向けると余裕ポーズとか取ってましたしw

IMG_6834.jpg

最終的にはウィメンズ総合4番手WDクラス優勝で
チェッカーを受けることができました。


応援・サポート頂いた皆様、有難う御座いました。





  1. 2010/05/10(月) 17:35:17|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:7

コメント

v-407お疲れ様でした

うぁ〜トラブってたなんて、知らなかった〜
ホンマにお疲れでした〜。

  1. 2010/05/10(月) 19:40:32 |
  2. URL |
  3. コケ姉 #oW84BhUo
  4. [ 編集]

おめでとう!

スタートするまではドタバタだった様ですが、
天気もコースも良かった中で
気持ち良く走れたのではと思います。
アキコさんの進化は止まらない!!

チョッと持ちあげすぎですかね?(テツさん)
  1. 2010/05/10(月) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. Ksukeママ&883 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

アキコさん クラス優勝!おめでとうございますw

広くて楽しそうイメージが伝わりますw

テツくん 睡眠時間を削っての参戦 お疲れ様です。

疲れを忘れる レース内容でしたねw
  1. 2010/05/11(火) 05:45:20 |
  2. URL |
  3. あんぺ #-
  4. [ 編集]

 しっかり練習を重ね・チューンアップした成果ですねv-237
おめでとうv-237
ゆっくり、身体を休めて下さい
  1. 2010/05/11(火) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. SDO #ffVU29mw
  4. [ 編集]

>コケ姉さん
会場でビックリ再会乙!
ガス缶ゲットお疲れ様でしたw
次回は出てみたら?^^;

>Ksukeファミリ〜
持ち上げ過ぎですwww
アキコは調子に乗るとすぐダメになるんで(爆)
また凸凹で!

>あんぺさん
コースは走りがいありそうでした。
JNCCとはいえ敷居の低さには驚いたくらいで。
埃っぽいのにはいつまで経っても慣れませんな^^;

>sdo殿
よろしくチューニングデスカ?w
ゆっくりしている時間はありませんヨ
休日目一杯ですから(爆)










  1. 2010/05/12(水) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

>コケねい
大変だったのはテツ監督です…
ちなみに 日曜日の疲れで まだ瀕死の状態ですぅ(T_T)
ってか いきなり現れて マジびっくりさせられた〜&うれしかったあ
コケねいこそ おつかれさん☆
  1. 2010/05/12(水) 20:12:40 |
  2. URL |
  3. アキコ #VOJd7YrE
  4. [ 編集]

すみません・・・か・・・体が か弱すぎて お返事が滞ってますぅ


今回も レース前からの大輪さんやMRSさん、ウィング千葉の手助け へたっぴーな私を千葉林に連れて行って鍛えてくれた方々
もたもた整備しているそばで 「がんばれよっ」って声かけてくれたみなさん ありがとうございました


>ママ☆
今回も specialカントクなしには ありえないレースだったよ〜
今回のコースなら ガレもないし ママもたのしめると思うよ〜
ただでかいサイズのバイクにビュンビュン抜かされるけど・・・
ん?持ち上げてください持ち上げてください
あきらかに褒めて伸びるタイプです〜


>あんぺさん☆
そうなんです!すっごい気持のいいコースでしたよ〜
もう終わっちゃったけど JNCC森羅(阿蘇)も 相当ダイナミックだったらしい出てみたい〜
こっちのほうが あんぺさんは近いね!


>ぽんぽこさん☆
ありがとうございます!ほんとうに今回は特に カントクなしではありえない結果だったと思います
もちろんダメダメながら 積み重ねてきた練習の成果もあるかな?あるといーなー
  1. 2010/05/13(木) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. アキコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

