http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤグランプリ東京大会 5/23 参戦記

タミヤグランプリ東京大会2日目に参加してきました。
参加クラスは
「ミニitaliano」にFIAT500+M-05
「峠NE'Xグレード3」にGTR+TA-05ver2
での参戦です。

朝6:30にやっさんのお迎えを待ちつつ助監督から電話w
しかしそこまでが渋い展開orz
毎回睡眠不足でしんどくなるので仕事もまぁまぁ早目に上がったんですが
某AR女史のおかげで、「ツーリング前準備&バイク整備」という
ミッションが急きょ課せられて、何もなければ充電終われば
4~5時間は寝れたのに結局朝もやの中バイクいじったりで一睡もできずorz
またかよ徹夜で・・・と思いつつROX浅草へ向かいます。

予選まで「ミニItaliano」
朝の練習からイマイチな感じで肝心な所でスピンとか。
予選ではD/R変えたりしてもダメで途中シンタローさんから
バネやタイヤをお借りしてリセットしたもののあまり変わらず・・・
結局は前日の準備段階でMグリップの在庫が無くて
中古タイヤでレースにのぞんでしまったのが敗因かとorz

予選まで「峠NE'X」
今回はタミグラポイントによるクラス分けで、
25Pまでとなるグレード3に参加。
GT2400も廃止された今、初心者のテツが唯一順位の上げれるチャンス。
それを皆さんも気づいてくれて、参戦にあたりふるさぽおと体制が
敷かれましたw
でもそれは「超期待で」というプレッシャーもセットになってる訳で^^;
朝の練習では初めてのブラシレスでしたが安定したセットアップの
施されたマシンのおかげでかなり自由に走れる車に大満足。
 (この時点でミスが無ければ行けるんじゃね?と思う自分w)
予選1回目は、前列スタートの為、そこでミスをすると後できついので
気合い入れてスタート!フライングした車両に気を取られつつ
ホールショットから独走状態に。ラインを外さないよう慎重に走りました。
途中同じ組のやっさんを2回も周回遅れにした時は譲って貰いましたがw
その時点でトップタイムをたたき出して11周まわれてました。
 (暫定TQを取りかなり浮かれてた自分)
2回目は後列スタートでしたので慎重にスタート。にもかかわらず
途中でミスを連発してしまい、操縦台下の助監督に「落ち着いて」
って言われてしまう始末。結局1回目のタイムは更新できず。
しかしながら2回目に周りがタイムアップしてこなかった為
ポールポジション獲得!TQです!
 (念願のポール獲得にさらにうかれる自分orz)


ミニItaliano決勝Eメイン
モーターをメンテしたものの少し伸びが無いまま決勝に。
2番グリッドからのスタートでちゃんと走ればメイン優勝もみえるか
と思いイマイチな車体でしたがミスをしないよう周回を重ねます。
ずーっと2番手のままでなかなかトップが見えてこない終盤、
ラストラップでおわんに乗り上げて転倒、4位でチェッカー。
ミニはあまり練習していなくて、しかも中古タイヤでのレース参戦
だったんで全然ダメでした。やはりやるんなら普段から準備せねば。。。

峠NE'Xグレード3決勝Aメイン
車体的には朝からSEのお二人にお任せで安心できました。
あとはミスしない集中力だけかと。
スタート前に操縦台で楯さん(※ポコポコポコの刺客)に
やたら煽られるもwなんとか気持ちを維持してスタートw
ホールショットから、レースを引っ張る展開にしたかったのですが、
やはり緊張からかオーバーラン気味でクリップにつけず
ミスしてしまい2位に落ちてしまいました。
その後も接触などあってどんどん順位をドロップしてしまいました。
集中力を入れなおして終盤は追い上げましたが、
トップに再度追いつくことが出来ずにチェッカー。
ポールトゥ2位。
こんなダサいレースをしたら皆さんに合わせる顔がありませんでした。
優勝を目前にしながらミスで取り逃がしたこのこの悔しさは
久しぶりに味わいましたが、これはやはりきっちりとリベンジしないとですな。

IMG_3680.jpg
峠NE’Xはボディも助監督のサポートで走りました。
ちなみに車体提供はセイタローさん、整備はシンタローさん
パワーソース提供はbunさん、にお世話になりました


k-001.jpg
ミニも掛川耐久の時にGKさんから贈呈された
「テッチンク」に楯をと頑張ったのですが・・・残念~><;


IMG_3650.jpg
自分用の充電器すら持ってないこの寂しげな自分ピット。
周りもサポートがあってのレース参戦ですm(__)m



今回も参戦にあたり皆さんにサポート・応援して頂き有難う御座いました。
残念ながらミスにより初優勝を獲り逃してしまい、皆さんに結果で
恩返しする事は叶いませんでしたが、僕自身としては
今後に向けても大きな収穫もあり自信にもなりましたので
これからも皆様生ぬるーく応援してやって下さい。
宜しくお願いします。

テツれーしんぐぅ


----ふるさぽおとな方々(感謝)----
ラファールRT
Bunさん
チームSE
シンタローさん
おだちさん
セイタローさん
GarageKalinky
ポコなヒトタチ
やっさん
アックン
ニシの方から応援してくれてたみんな
web上から応援してくれてたみんな


*****2010/5/23 Meet the LF dayイン東京 【レース結果】*****

【ミニItaliano】参加122名
予選50位 決勝Eメイン 4位 テツ(ラファールRT+SE)

【峠NE'X グレード3】参加38名
予選 1位 決勝Aメイン 2位 テツ(ラファールRT+SE)






  1. 2010/05/24(月) 14:25:36|
  2. RCcar
  3. | コメント:3

コメント

感謝!!!!!

 多くの方達のふるさぽぉと体制iに感謝ですね・・・。
  1. 2010/05/25(火) 11:53:16 |
  2. URL |
  3. SDO #ffVU29mw
  4. [ 編集]

N-NK

N-NKってどうなったんだろうと気になり検索した結果
ここにたどり着きました。
あのころ私はつくばで学生オフィシャルを毎週のようにやっていたので、常勝だったころのテツさんをよく覚えています。
かっこよかったな〜。
N-NKとかって音は勇ましいもんで当時はちょっとした憧れだった記憶。
5番ポストから2ヘアに入っていくとこをよくみたっけ。。
最近は家庭の事情と仕事の事情でなかなかバイクにも乗れず、2年前からラジコンはじめました。
タミグラとかは出たことありませんが楽しそうでうらやましいですね。
  1. 2010/05/25(火) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. omik #-
  4. [ 編集]

>SDO殿
皆さんに支えられてレースしてます。
こういうのが結構好きなんですがw

>omik様
初めまして。テツです。
筑波選手権ですか〜懐かしい^^;
まぁあの頃からヘルメットに「テツ」って書いてあったんで
今でも覚えてくれている人がいて感慨深いです。
書き込み有難う御座います。
僕は焼津が地元でRCと言えばタミヤというなかで
育ったんで、3年ほど前、バイクで大怪我をした後に
レースで復活するなら「タミグラ」一択でした。
2年程前から参戦してますが、偶然に知り合った仲間に
支えられて今でもレースしています。
RCもなかなか奥が深く毎回日々勉強ですね。
今は千葉を地元に関東圏のタミグラに出てますんで
機会がありましたら是非楽しみましょう!
しかし
タコメーターの無いCB400SF
マジ懐かしいですね〜ヽ(^^)(^^)ノ














  1. 2010/05/26(水) 01:04:11 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

