http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さのもレース参戦記①

いやー一日経っても勝利の余韻が・・・(爆)
テツれーしんぐぅですm(__)m

まぁ例に漏れず完全徹夜で
さの模型定例レース「RTSチャレンジ2010」第3戦に
参加してきました。
前回参加時にGT300で勝つって言ったにもかかわらず
ボロボロで4位でしたので、今回こそはと思いつつ、
またGT300クラスへの参戦です。

とりあえず結果から言うと「優勝」できました!
ホント色々あり過ぎて楽しみながら結果も出て大満足な一日でしたね。
CA361190.jpg

まずはまともなレースレポから。

とりあえずいつもの始発で出て秦野集合で
シンタローさんのクルマでタミヤ第一へ向かいます。
前回は雨降りそうで心配してたのに大丈夫だったので
今回はある意味安心しながら東名進んでたら途中パラパラとorz
タミサに着いた頃には晴れ間のちらほらで
魔人伝説の始まりがここらあたりからあった訳ですw。

さのもレースは練習走行枠がふんだんにあるのでそそくさと準備して
とりあえずAタイヤを履かせて走行します
問題ないです。あとは人間ですって感じで(爆)
モーターのメンテを監督にお願いして予選を待ちます。

予選1回目
後列スタートからでしたが1周目の混乱をすり抜けて
トップに。その後はミスをしないように走行してたんですが、
ストレートの途中に設置されたシケインで若干スピンして失速orz
他はほぼミスもなくトップチェッカー。
ですが、暫定2位。トップとは6秒差(涙目)

予選2回目
前列スタートから気合いのトップ走行。
若干ライン取りに渋いところもありましたが
ほぼミスも無くトップチェッカー。
でもタイムは1秒ほどしか上がらなくて2位確定。
トップは5秒も前でしたorz

決勝(8分間)
長丁場のレースですが、1周目が大事だと思い
スタートに集中。タイミングよく飛び出して1コーナーで
並ぶとそのままオーバーテイクしてトップに!
その後中盤までは後続を3秒ほど引き離しての走行。
ポールの人はアクシデントで後退したようで
違う車が追いかけてくる様子・・・。
中盤から電池がヘタったのかトップスピードが伸びず
運転しながらでも追いつかれていくのが判りました。
で、そんな時に置いてあるタイヤへドン!orz
何とか立て直して走行を続けますが1~2コーナー差で
後ろからどんどん近付いてきます。
ですが落ち着いて考えたらなんとか前のままいけそうだと
思ったんでミスを抑えてなんとかチェッカーまでたどり着けました!

やったぜさのも初優勝!
NEWアイテム入れたり、監督にフルさぽおと頂いたりと
他力本願な部分もありましたし
追い下がりレースでかっこ悪かったんですが
自分的にはほんと嬉しかったです。
勝つぞって言って勝てないと干されちゃうしwww

仮想GT-Bとして挑んだ今回の戦いでしたが
多くのモノを得ることができました。
次も頑張ります。
参戦に対してサポートしてくれたシンタローさん
WEBを通して応援してくれた皆さん、有難う御座いました。




*****さの模型RTSチャレンジ2010第3戦******

GT300クラス 予選2位 決勝優勝


CA361191_1.jpg
楯が無い分、賞品は「トップ」!www

次回はGT500に挑戦だ!

  1. 2010/06/14(月) 23:59:59|
  2. RCcar
  3. | コメント:4

コメント

ぴん郎がいなくて トップですねぇ、 分かる人は分かる!
いやらしいですねぇ〜!おめでとう!!!
  1. 2010/06/15(火) 11:10:04 |
  2. URL |
  3. ぴん郎 #-
  4. [ 編集]

「優勝」」という文字は、テツくんにお似合いですね。
  1. 2010/06/15(火) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. 某氏です #-
  4. [ 編集]

バイクの時みたいに、他車にぶつけたり、土手を登ったりしないのか・・・なるほど。
それが勝利への鍵!?
  1. 2010/06/16(水) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. せきぴー #5lDmcPXc
  4. [ 編集]

>ぴん郎さん
既に制圧済みですがwwwナニカ?
分かっちゃった?(爆)

>某氏殿
まぁレース好きは治りませんので〜^^;/

>せきぴー殿
どんだけワイルドなんですか?!俺!
今はクレバーです(違)w




  1. 2010/06/16(水) 01:01:04 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

