http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミグラ全日本予選東京大会 参戦記①

昨日はタミヤグランプリ全日本選手権予選 東京大会
に参戦してきました。
このレースに勝った人だけが年末のタミヤワーチャンに
招待されるわけで、
いつになく気合いの入ったレースでしたね~


とりあえずミニitaliano編から

朝の練習でフロントサスを柔らかめの方向でいったら
ピッチングが無くてちょっといやな感じだったので、
予選前にフロントは予備の硬めダンパーに交換。

予選一回目。ダンパー換えたのに車高採り忘れるというミス。
走り始めてすぐに気付いたんですがどうしようもなく
若干まき気味の状態を気にしつつミスをしないように走行。
すると11周???途中シンタローさんが下がってきて
抜いたりしてたのは幻覚か?www
セット外した割にはいい感じでなんと暫定5番手\(◎o◎)/!
そしてタイヤを新品にして
予選2回目。セットは確実にみたんですが
車体のシャープさが無い感じでいまいちで
さらに後列スタートでごちゃごちゃして11周届かずorz
運命の予選総合は???

総合12番手で決勝はAメイン12番手スタート!!!!!!!!
~\(^-^)/バンザーイ./

やっここまで来たという達成感w
決勝までそわそわしてました^^;
で4分間の決勝。
グリットは最高尾12番手。俺はHRTですか?w
スタートはタイミング良かったものの3コーナーまでに
2コケorz
あっという間にトップに追いつかれてラップ遅れに(凹)
その後はクリーンにレースをするのが精一杯。
1コーナーで何度もオーバーランしたりで
結構ダメダメでした。
結局11位。
かなりイージーなコース設定も自分に味方して
Aメインに残れましたが、トップ集団との実力差ははっきりと感じられ
自分もまだまだだと再確認できました。
いい経験させて頂きました。

また今後に向けて頑張りマウス!

IMG_4067.jpg
シンタローさん3位表彰台
セイタローさん5位
テツ11位

*****タミヤ全日本選手権東京大会【レース結果】**********

【4WDバギー】参加35名
予選26位 決勝Cメイン8位  テツれーしんぐぅ(ラファールRT+S.E.)

【ミニItaliano】参加51名
予選12位 決勝Aメイン11位 テツれーしんぐぅ(ラファールRT+S.E.)





  1. 2010/07/12(月) 14:23:22|
  2. RCcar
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

