http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミグラ全日本予選東京大会 参戦記②

そしてダブルエントリーの
「魔神バギー!」w

ニシの方からお借りしてきましたDB01!
なんとメカ積みが当日の朝方。。。
テスト無です。
スペアパーツまったく無。

ちょっと体制的には無理がありましたが
経験値アップ&当日のコース習熟度アップの為に
ダブルでいくことにしました。
しかしながら当日行ってみて参加人数少なくてビックリ
おかげで予選レースが少なくバタバタしてしまい
ちょっと大変でした。。。

IMG_4072.jpg
魔神号は実はメジャーなカラーリングだったらしく
何人も声掛けてくれました。
しかしその度にアニメ系に疎いテツは
「よくわかんないですぅ」ってお返事でorz
マクロスとかなんとかで^^;

きむしんさんもこのバギーに食いついてましたし^^;
あ!
きむしんさんと写真撮るの忘れました><;スイマセーン  →きむしんさんのブログ


そんな感じで朝練習から。
とりあえず走り出してみる。
速ぇ~~と思ったら速攻でトラブルで止まる。
Bunさんがスイッチ入れなおしてくれて復旧?すぐ走り出す。
普通のジャンプでプスン、終了!
即ピットで確認作業!
どうもコネクターが怪しいのでよく見てみたら
ピンが抜けかけてるぅ
THIS IS MAJIN POWER 
Bunさんがニヤけながらパーツを貸してくれて
コネクターを交換して無事復旧。
まだ練習走行していたんでタミヤスタッフさんにお願いして
確認の為にもう一度練習させて貰えました(嬉)

予選1回目。ピニオンを訳わからず23Tにしていたので
やたらの直線番長ぶりを発揮w
コースアウト多数で全然ダメ。

予選2回目。
tako3さんにピニオンを借りて21Tで若干ショートに。。。
コースにとどまることを目標にしましたが
コースサイドの壁にヒットしてステアのピローが外れてしまう
トラブルでマーシャルに直してもらうこと2度orz

決勝はCメイン7番手スタート。
フロントのキャンバー立てたりしてステア感の向上を図るも
効果的ではなく切り返しがまったりした印象で
バシバシ抜かれながらのレースでした。
結局ビリ8番でチェッカー。

この時点でミニのAメインに向けうかれてましたねwww

全体的に見て
12ターンの速い速度域での経験ができた。
サスセッティングの勉強も少しだけできた。
んでOKかと。
車両を快く貸し出してくれた魔神様、
ありがとうございました!



魔神プロジェクトは静岡大会にも続きます~^^;/








  1. 2010/07/13(火) 23:59:59|
  2. RCcar
  3. | コメント:4

コメント

日曜日はタミグラお疲れさまでした。

初めてお声を掛けさせて頂きましたが、想像してたとーり真面目で一生懸命、それでいてとてもフレンドリーな方だなぁ感じました。ちなみにワタシは不真面目で適当なおっさん(笑)

ミニitarianoでは見事にAメイン入りおめでとうございます。2年前にお見かけした時より確実に進化されてますね。ワタシも見習わなければ…( ̄。 ̄;)

また何かご一緒出来る時があれば宜しくお願いします。

ではでは



  1. 2010/07/14(水) 12:40:59 |
  2. URL |
  3. きむしん #-
  4. [ 編集]

>きむしんさん〜
どうもです。
会場では交流させて頂き有難う御座いました。
お互いに独自のスタンスでRCに取り組んでるわけですが
これからは仲間ですね〜
またどこかで一緒にレースの時はよろしくお願いいたしますぅ〜

テツはレースって聞くとすぐカツカツになってしまうんで
仲間のクールダウンがとても大事なんです(爆)www

  1. 2010/07/14(水) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

なんか色合いもテツカラーに似てるじゃんw

ってかマクロス知らないの? (@o@)
  1. 2010/07/15(木) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. ニシ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

>魔神様
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
くれるの?(違)w

マクロスどころかガンダムすらよく判りましぇん><;
よろしくメカドック!
  1. 2010/07/16(金) 18:04:50 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

