http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ともだちさそってさのもけい 第4戦参戦記

昨日は紆余曲折ありましたがみかん監督を拉致ってw
RTSチャレンジ2010 第4戦に参戦してきました。

場所は1か月前の華々しい記憶も新しい「タミヤ第1サーキット」
前回から全くRC触れなかったのでほとんど整備もせず
渋滞回避の為いつもより早めにニシへと出発しました。
秦野でみかん監督をピックアップし珍しくマイハイエースでタミサへ。
早く着き過ぎたんですき屋で朝定っぽいものを喰らう。
でゲートが開いたんで準備へ。常設テーブルをシカトしていつもの場所に
ピット設営。早速準備し始めます。
今回は2人ともGT500とMコンパクトのダブルエントリーなんで
お互いに準備が忙しい感じで一日が過ぎて行きました。
つーか合間に実況放送のマイクを握るみかん監督はすげぇっすよw

そんな感じで
GT500:TA05VER2+NSX2007 
Mコンパクト:M-05M+スイフト 
での参戦。


予選1R
M:Mが先にレース進行していましたが500の準備もままならずorz
右に左に病は今回も収束の兆しが無く、フラフラ走るのを
コースに留めるのが精一杯。ついでにセッティング(足回り&デフ)が
キッチリ決まってないので全然前に進まない感じでorz
完全なトラクション不足はBメイン落ちの危機に!
500:朝からMNタイヤでの走行でしたが、このタイヤでの経験値が
圧倒的に少なく走り方の対応が全然追いつかずにorz
練習走行ではみかん監督に引っ張って貰うもΩからカニの部分で
あっという間に離される始末で予選前から大苦戦の様相が。。。
予選ではパワー不足を感じつつミスを少なくするよう頑張りましたが
細かいコーナーでの落着きが無くてダメダメなままチェッカー。

予選2R
M:ぶっつけでフロントのバネを以前のしように戻して走ると
若干トラクション改善が。ミスを少なくする走りを心がけて
なんとか予選10位に滑り込めてAメインへ。
500:練習でだいぶフロントの回頭性が好みになったのでNewタイヤ投入
が、裏目に出てスピンorz挙句に接触してしまいタイム更新が
出来る状況ではなくなったので決勝に向けてリタイヤを選択。

Mコンパクト決勝
監督5テツ10からのスタート。
コース左側の高速セクションでは、割といいトップエンドの伸びで
いい感じで走れ数台をパスする展開に。狭いコース幅でレースが
少し荒れていた中盤にオレンジ号が!w
一度はパスしたのですが自分も絡んでしまい逆転されて
後半は単独走行に。やはりセッティングはイマイチで低速コーナー
からの立ち上がりで全く前に進んでない感じ。
それは今後の課題となりましたが、朝の最悪な感じよりはマシに
なったので少しだけ安心しました。7位フィニッシュ。
悪い中でもベストタイムはトップのコンマ27落ちで行けたので、
頑張ればもう少し上位フィニッシュは行けそうですね~

GT500決勝
監督ポールテツ7からのスタート。
最近スタートに自信が出てきて今回も出だしで1台パス。
1周目の混乱で5位くらいに上がったのもの、???な感じで
車速が伸びません。どう考えても遅い感じで後ろを抑えきれず
どんどん抜かれる展開で中盤にはビリ走行orz
GT300への降格もかなり現実的な完敗レースでしたが、
あきらめずに今あるスピードで何とか追走を続けていたところ、
ラストラップに一人大きくコースアウトしていて
なんとか9位でチェッカー。GT500にとどまる事が出来ました。
MNタイヤと自分のマッチングの問題もありましたが
決勝での謎の速度低下の問題も大きかったので、次回までに
またいろいろと確認をして出直したいと思いますね~
ファステストはトップからコンマ91も遅れていては
レースになりません。
ちなみに監督はポールトゥウイン、流石です。

DSC07542.jpg

テツ的には結果こそ出ませんでしたが、課題をハッキリと認識
する事が出来、今後に向けては大きく前進できたと感じています。
練習走行も沢山の「さの模型RTSチャレンジ」
皆さんもいかがでしょうか?



*************************************************

2010/08/08 さの模型RTSチャレンジ2010 第4戦
 【タミヤ第一サーキット特設】

Mコンパクト:予選10位 決勝7位 (全17台)
GT500 :予選 7位 決勝9位 (全10台)
















  1. 2010/08/09(月) 13:54:58|
  2. RCcar
  3. | コメント:2

コメント

をを、テツさんのほうが更新が早い!

さのもお疲れ様でした。たまにはマグレもないと、ってことで…
次回稲毛練もよろしくおねがいいたします(^^)
  1. 2010/08/10(火) 11:51:03 |
  2. URL |
  3. みかん #yLw.vZHI
  4. [ 編集]

>ミカン監督ぅ
webは鮮度が命ですからね〜^^;v

さのもお疲れ様でした。ガチで対決したかったんですが
かすりもしませんでしたね〜俺。
修行しますぅ!
  1. 2010/08/11(水) 13:42:51 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

