http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週末は全日本ロードレースSUGO!

とりあえず予選速報ですが、
ST600!我らがTOKEN大先生!
今季2回目の予選落ちっぽいです(涙)
しかも40台通過中の41位orz
う~ん色々問題山積みのようですが頑張って欲しいです!

【ST600予選考察】
今年は去年とは様変わりしたメンバーで予選が
凄いことになってます。
今回ポールは山口辰也選手ホンダ+PI。
言わずと知れた元ワークスライダーです。
今季からプライベート参戦ですがチャンプとる為にピレリを選択してますね。
去年のトーケン大先生他の戦績を見ても現在のST600クラスでタイヤの
アドバンテージがあるのは明らかにピレリ勢ですねぇ。
5番手の國川君もホンダ+PIの半プライベート。
元々1発あるだけに流石の位置ですな。
6番手稲垣選手と9番手大木君はヤマハ+PIのパッケージ。
TOP10で見ると6台がPI、3台がヤマハ+DL、残りはBBの徳留選手。
10番手徳留選手はホンダ+DL。ここは素晴らしいですね。
タイムは32秒6。マジすげぇ。特筆モノですよコレ。
全体では32秒台までで12台。超激戦です。
あと2番手4番手にタイヤマハの外人2人が来てます。
ん?と思ったらタイヤをピレリに変更してますね。
勝つためには手段を選ばずといった感じがイイです。
たぶん新垣さんの助言でしょうなぁ。
溝付きタイヤのピレリ優勢は去年ぐらいから囁かれていましたが
ここまで順位に影響すると結構しんどいですね、他社勢は。
どんな時代もいい時と悪い時あるんで、サポートとか考えると
自分をひいきにしてくれているメーカーのモノで頑張れば
見ていてくれている人は必ずいるし
後でいいこともあるんではと思いますが、
トーケンの苦悩ぶりを見ているとさすがにただ事じゃないんだなぁ
と考えてしまう訳です。
一時はBS1色になるかという勢いだったのに今回で見ると
TOP11台にBSはいないんですから。
時代は移っていくものですなぁ。
ZX-6R勢はタミトン勢以外は全員PIだからね~











  1. 2010/08/28(土) 13:16:24|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

