http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モータースポーツぅ?!

先日行った某病院での出来事。。。

受付で初診ですというと問診票に
ご記入下さいと言われて記入し
それを提出する時に・・・

”スポーツでお怪我された場合コチラに丸をつけてください”

と言われ、考えつつモータースポーツを探すと
無いんだなコレが。。。
サーフィンとかスノボーとかはあるんですよ!
仕方なくその他に記入しようとしたら
モジモジしていると勘違いされて

”子供の頃からやっていた競技ですか~?”
”何歳からやっていたとかも書いて下さいね~”

って言われたので、モータースポーツ!って言ったら
受付のオネーチャンが”はっ?”って言う反応。orz

一応スポーツ整形だったらせめてモトクロスとかにも
対応して欲しいっすよねぇ~
ちょっとしょんぼりしながら”事故”と書いて
終わりにしました(笑)


日本はまだモータースポーツが文化として
全然認知されてないなあと痛感させられましたが
みなさんどうでしょうか?
こんなだからトップカテゴリーでも
スポンサーが付きにくい訳ですよ。
アメリカじゃある程度の企業になったら
スポンサー活動(提供する側)とかやらないと
社会的に企業が認知されないって話も聞いたことあるし
日本は技術は世界一なんだから
もっとスポーツとしての認知度を
上げていく努力をしないといけないと思いますネ。

ライダーじゃなくてもできることがあるはずだから
テツレーシングは頑張ります!
  1. 2007/07/23(月) 23:58:31|
  2. 出来事
  3. | コメント:2

コメント

ん〜モータースポーツ!

モータースポーツの発展を願いマウス!
特に私の住んでいる四国では 大きいサーキットも少なく
サーキットで走る機会に恵まれないため
一般のライダーからは遠い国の話のような位置付けで
あったりします。残念〜
しかし、僕ら年代のライダーが頑張らないと
次はないような気がします。
なんでもできることは、実践したいですね!
お互い頑張りましょう!!
  1. 2007/07/24(火) 00:31:57 |
  2. URL |
  3. あんぺ!です #-
  4. [ 編集]

>あんぺさん
関東圏は恵まれているんですよね。
バイクブームが過ぎた今、
エントラントも意識を高めて
モータースポーツ文化の認知度アップに
関わっていかないとこの先がありませんから〜^^;

まずは7/29モタードエリア関東戦
に顔出して出来る事探してきマウス!
  1. 2007/07/24(火) 16:13:24 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

