http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤグランプリ全日本予選掛川大会 【レースレポート】

先週の土曜日にタミヤ掛川サーキットで行われた
タミヤグランプリ全日本選手権予選掛川大会に参戦してきました。

夏の静岡大会で思わぬ激走をしてしまいw
いよいよ東京大会に向け熱が入っていたところ
掛川でも全国区開催ということで参戦してみました。

普段はカーペットメインで練習しているのですが
みかーん監督が前週にセット出し練習をしてくれたおかげで
セッティングには困らず、朝の練習からスタート。
車はすこぶるいい感じです。

DSC07637.jpg

「予選1回目」
いっちんと同じ組ですがテツは後列スタート。
いっちんに追いつけたら最高だと思って気合いのスタートw
前半終了時点で大きな混乱も無く3番手走行。
前には少し離れていっちんが見えますがかなり離れている感じ。
そこで少し欲張ってラインをデッドに攻めたらコース真ん中あたりの
S字区間のタイヤにヒット!orz
しかも復帰した向きが悪くて若干タイムロス。
そのまま走って1回目終了時で総合16番手。
みかん監督はスタートto終了(爆)してた。。。

「予選2回目」
2.4Ghz化した恩恵を受けて2回目前列スタート。
逆にプレッシャーがかかって結構ヒヤヒヤw
スタートはバッチシ決めて1コーナーをトップクリヤーし、
逃げの体制に入るも、???な感じで微妙に伸びが足りず
どんどん迫られる展開に。凹
一応ブロック気味なラインを取るも接触は避けたいので
2台ほど行かれてしまいましたが、何とか持ちこたえて
チェッカーまで行きたかったんですが他車と接触して回転してしまい
そこでロスしてしまって組3番手でチェッカー。
一応7周には入れましたが2分17秒台に7人もいる劇アツな所に
入ってしまい総合14位でBメイン落ち。。。。
車体・レース展開どちらを取ってもやはり地力が足りないと痛感した
次第でしばし呆然としてましたw あと1秒が足りなんですよね。。。
魔神はネジついてないし|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| www

「決勝Bメイン」
以前のテツなら上出来とか言ってそうな総合14番手なんですが
今は心底勝ち狙いなんで予選落ちは正直辛かったっすな><;
で、決勝は前にbunさん、後ろにみかーん監督と
身内で3連スタートw気持ち切り替えてしっかり走ろうとします。
縦に長くなった所で身内3台でやたらと近いバトル。近い近い!^^;
接触に注意しながら前のみかん色NSXを追いますが追いつけません
しかも静岡のP4さんにも前に出られていて追い掛ける展開。
みんなうまくて全然追いつけずにそのままチェッカー。
真後ろのbunさんは若干ダートに出ていて離れてました(= ̄∇ ̄=)
結局Bメイン6番手でした。

DSC07632.jpg

全体的に見たら走りも悪くなかったとはいえ
Aメインいりを逃している時点でダメなんで
結果としては50点ぐらいだったでしょうか。
車両の面を見ても課題は残りましたし、ドライビング面
でも新しい課題もみえてきたので
次の東京大会に向けて頑張りたいところですな^^;/


*********** 10/2 タミグラ全日本予選掛川大会 *************
【スーパーGT-Bクラス】参加82名
 予選14位 決勝Bメイン6位 テツれーしんぐぅ(ラファールRT+S.E.)

---スペシャルサンクス---
ラファールRT
teamS.E.
GarageKalinky
いつも応援してくれる皆様




PS
レース後はみんなで焼き肉会で反省会w
急遽お守りを持って応援に来てくれたGKさんも一緒に
楽しく食事できました。魔神食い過ぎw
終了後、みかん邸に速攻移動し爆睡w
翌日は掛川を回避して某所へ~

移動・セット出し・アドバイス・モーターメンテなど
一手に引き受けて頂いたみかーん監督!
有難う御座いました!
東京大会は激走しますんで!!!


DSC07622.jpg魔神さん余裕ですね~w


  1. 2010/10/06(水) 23:59:59|
  2. RCcar
  3. | コメント:2

コメント

上から2番目の画像は噂の・・・

巨匠「魔人の車、ネジついてないよ〜〜。。。」

監督「えぇっと、ネジネジ」


っていう図ですか?ww
  1. 2010/10/07(木) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. おだち #-
  4. [ 編集]

>助監督ぅ〜
おおっ!
よく見たら決定的瞬間だw

  1. 2010/10/10(日) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

