http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの時・・・。

何が起きていたのか!!!!!!

モザイクメット


ある意味グロ画像ですので
危険と判断される方は続きを読まないで下さいw


エビスメット01 エビスメット02 エビスメット03

モタードASエビスラウンドで
大クラッシュした際に被っていたヘルメットです(涙)

あごの部分はパーツが吹っ飛んで
バイザーは折れ曲がり、
ゴーグルはレンズが割れてしまってます。
(中にかけていたメガネも吹っ飛んでレンズが割れた)
頭頂部はオフ区間で転んだとは思えないほどに
削れています。(驚)
撒かれていたクラッシュアスファルトの影響とは思いますが
一撃でココまでヘルメットにダメージが加わる
転倒の仕方はそうは観られないと思いますね。

バイクは思ったより損傷が少なく
シートレールが曲がってブレーキマスターが削れた
程度で済んだ程度だそうです(まだ見てない)

ジャンプして前転し、着地で頭から殆どすべての応力を
吸収したに近い転び方だったことが判りました。
首が相当な力を受けて折れ曲がり
脊髄損傷になったのだと容易に想像できます。

折れなくて良かった!俺の首!!


PS
これだけのショックににもかかわらず
頭部に損傷はありませんでした!
流石はショウエイヘルメット! SHOEI公式HP→コチラ
  1. 2007/07/24(火) 16:36:47|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:4

コメント

いけいけはお見舞いの時に実物を見せて頂きましたね。(驚)

体のダメージも大きかったですが、ヘルメットも安くないしメガネの人はメガネ自体を壊しちゃうとまた買うの大変ですよね。

何もケガが無ければもちろん良かっただろうけど、メガネ割れたのに目が無事で、首も養生すれば普通には生活できそうなので良かったですね。

失明、下半身不随はマジで笑えないんで・・。
  1. 2007/07/25(水) 00:46:53 |
  2. URL |
  3. いけいけ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>イケイケさん
今回は笑えるレベルでは
史上最強だったかも?!w
無理と挑戦を勘違いしちゃいけませんよね(爆)
  1. 2007/07/25(水) 12:32:36 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

頭から着地するのとバイクと絡むのって一番したくない転び方ですよね。今回テツさんは前頭部からの着地なので首に変な負荷が掛かって頚椎を痛めたのかも知れませんが、後頭部から着地だとまた違う部分に損傷が出てたかもしれないし、とにかく皆さんが言ってるように信じられない位運が良いのだと思います。

これで人生の運は使い切ったのでもう宝くじは買っても無駄です。。。
  1. 2007/07/25(水) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. tatsuya #LjveDjGg
  4. [ 編集]

>tatsuyaしゃん
実は数年前にクルマでぶつけられた時にも
運を使い切ったって皆に言われたんですよ〜w

今宝くじ勝ったら2億円かな?!wwwwwwwwwwww
  1. 2007/07/25(水) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

