http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイエース君がヤヴァイ><;

先月位から、ハイエース君が燃料漏れを起こしております><;
クルマですから勝手に直ったりしてくれませんね~
どうも燃料噴射ポンプの所が漏れているようで
クルマやユウシン」さんではだいぶヤヴァイって診断が。。。
もう32万キロオーバーなんで、当然のように買い替え推奨なんですが
作りがサイコーなんですよまた。
同じ仕様でクルマ買ったらえらい金額になりますね。
もともと今の車も貰い物なんで贅沢言えませんが。
ディーゼル規制などもあり新規1boxに手が出しづらいし
なにより200系ハイエースは関東じゃ盗難率が高すぎるらしいorz
パクられるのは勘弁です><;
燃料がポタポタしたままとりあえず年越しますが、
早めに手を打たんとヤバそうです。

誰か1boxの中古の話ありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

やっぱ
ハイエースかねぇ


  1. 2010/12/06(月) 20:50:09|
  2. 出来事
  3. | コメント:7

コメント

噴射ポンプリビルト調達かOHに出すのがやはり望ましいですが、乗りつぶすクルマってクーラーやATとか壊れて修理代>車価値で買い替えが一般的。でもハイエースだと悩みますヨね。

いけいけが前に車発電機のリビルトお願いした友人筋の電装屋さんに聞いたら確か噴射ポンプリビルト10万でノズルは値段分からないって言われた記憶あります。やはり噴射ポンプ関連は高い。

でも「噴射ポンプ修理」とかで検索するとちらほら「400円くらいでできるOリング交換」とか出てきますよね。本当にそんくらいで直っちゃったら超ラッキーかと。(笑)

しかしアノ人のところ行って相談したんならそーゆーのは即却下の悪寒。(爆)

ずいぶん前にゴマホーミーをいけいけが乗ってた頃に発電機イカれて電装屋さんに相談に行ったら「発電機外して持って来れば1万、車体ごとなら4万」って言われました。

やはり安くあげるんならカラダきついかと思いますが噴射ポンプを自分で外して電装屋さんに相談に行くのが良いかと。その上でフルOHじゃなくて漏れ修理くらいでお願いする。

余談ですが、ハイエースバンをターボ化後にノズル交換して古い方をトーケン先生クルマに筑波で装着したら「パワーアップしたよ!」と喜ばれました。でもそれって元に戻っただけ。

うちら走行多のハイエース、噴射ポンプとノズルリビルト交換したら相当パフォーマンス回復するでしょうね。カネカカルケド。

  1. 2010/12/07(火) 03:42:37 |
  2. URL |
  3. いけいけ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>いけいけさん〜
400円のOリングの場所じゃないらしい・・・orz
まぁ30万キロオーバーなんで
いろいろと仕方ない部分は出てきてますな。

さぁどうしましょうかね〜><;



  1. 2010/12/08(水) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ@管理人 #-
  4. [ 編集]

テツさん お久しぶりです。ハイエース、ポンプの件大変ですね。もしも200系にするならば、ディーゼルがお薦めです。排ガス規制とか在りますが、青空ハイエース2・7ガソリン仕様でリッター6〜7キロ位しか走りません。ディーゼルだと約倍近くは走るはずだと思います。知り合いのジャンク屋にたまにハイエースバンが入庫しますが、サビだらけのボロボロです。その都度、見てますが情報入ったら連絡したいと思います。
  1. 2010/12/14(火) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. 牧師 #-
  4. [ 編集]

>牧師さん〜
そうですか。200系はディーゼルがお勧めと。
う〜ん、新車には行けそうもないんでorz
何とか修理の方向で検討中です。
ボロいけど、しっかりしてるんですよね〜、
ウチのハイエースって(謎)

トランポも贅沢言ったらきりがないなぁ〜。><;
  1. 2010/12/14(火) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ@管理人 #-
  4. [ 編集]

テツさんのハイエースは、とても程度が良いですね。東北地区だと、融雪剤の影響で下廻りがやれやれです。100系のロールーフ乗っていた時は、エンジンは調子良かったんですが足廻りがガタガタになってました。200系だと、モデルチェンジ前の後期モデルでスーパーロングは3.0Lディーゼル2駆と2.7ガソリンの設定だったと思います。(前期で2.5Lディーゼル4駆設定有り)こちらでも、情報あればお知らせしますね。
  1. 2010/12/14(火) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. 牧師 #-
  4. [ 編集]

>牧師さん〜
雪国は色々大変ですな。。。
ウチのは流石に32万キロOVERなんで
ヤレて来てはいますがまだまだ頑張ってもらいますよ〜
  1. 2010/12/15(水) 13:42:29 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ@管理人 #-
  4. [ 編集]

了解しました〜(^o^)/ハイエースユーザー同士、頑張って乗って行きましょう
  1. 2010/12/16(木) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. 牧師 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

