http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けてますw

正月休みもあっという間に終わってしまい
仕事がスタートしてるテツれーしんぐでございます。

先月末に掛川で耐久に参加して以来まだ初ラジすらしていないこの状況orz
目の前にはいろいろなことが山積みになってます(爆)

う~ん・・・大変です><;


ひとつの大きな問題は
「トランポ問題」
しばらくはバイクを積む用事はないのですが、
長い目で見ると大きな荷物を積む機会も多いので
1BOXを乗り継いでいきたいのですが
この年末年始で今のハイエース君がかなり状態悪化しており
対策が急務と思われる状態です。
もう32万キロは超えてますんでいろいろガタは来てますが
まだまだ乗れそうなのがまた難しいw
一応中古車探しや展示場回りなども開始してみたのですが
なにせ
クルマを真面目に買ったことがないんで(爆)
どんなもんかといろいろ試行錯誤ですねw
アキコとも相談してとりあえずは
どうせ買うなら新車じゃね?ってとこまでは来たのですが
250万overのハイエース、なかなかすんなりは買えませんなぁ><;

ハイエース現行型では
・ロング
・ロングワイドミドルルーフ
・スーパーロングハイルーフ
・ロングハイルーフ
の、おおきく分けて4種類。

エンジンは
・2000ガソリン
・2700ガソリン
・3000ディーゼルターボ
の3種類。
エンジンはディーゼルがいいとは思うんですが
ガソリン+70万は結構高いorz
よってガソリン決定か?
車体は家族で1台なんで幅広い用途も考えると
普通のロングかなと。でかくてもワイドミドル。

あとは肝心の値段ですね~
スーパーGLの時点でDXより+60万
でもDXはリヤエアコンがOPなんですよ。

まぁヘタに中古買うより新車買ってローン払った方が
気分いいのは理解したwんで
今週末あたりはトヨタディーラーへ視察に行ってみますかね



ハイエース情報求む!
新車中古車タイプ別エンジン別などよろしくです。

CA361402.jpg


  1. 2011/01/05(水) 22:33:31|
  2. 出来事
  3. | コメント:2

コメント

主観ですが現行のハイエースは割高感があってどうかと・・?

こだわらずにステップWやハイエースレジアス系とかでいいんじゃね?

いけいけはオヤとか乗せるのでGキャビン乗ってますが、2人くらいなら前述車種とか乗ってると思います。

コドモ居る人は後部座席がたためるステップW乗ってる人が多いっすよね。
トルネード筋はハイエースレジアスや旧型ステップWとか安価で買ってニコニコ筑波来てます。

新車いいっすけど300マン新車なら30万キロでやっとキロ10円。
毎日乗るくらいじゃないと元取れない様な・・。

30マン中古車で10万キロならキロ3円ですが、何か壊れると+修理代。

結局価値観の差ですが難しいっすね。
  1. 2011/01/06(木) 01:45:27 |
  2. URL |
  3. いけいけ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>イケさん
あけおめですw
確かに新車は割高ですねぇ
特に200系orz
しかしながらいい点もあるし・・・。
もうしばらく考えてみます。
ステップワゴンなどの1.5BOX系も
視野には入っているんですが
イザとなると狭いかなぁとか。。。

まぁ贅沢ですなorz

  1. 2011/01/07(金) 01:23:29 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

