http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/3 タミヤグランプリ全日本選手権 静岡予選会

なかなか難しいですねぇ・・・テツです(爆)


行ってきました!
タミヤサーキット!
半年ぶりです。今回は睡眠3時間!だいぶ余裕ありましたが
暑かった~><;オッサンにはこたえますw

そんな訳で静岡予選M-05。
前日にみかん監督がGT-Aで代表権獲得(祝)されてまして
いいプレッシャーの中のレースです。
bunさん拾って西へ向かいます。ちょっと遅れてタミサ到着。
泊まりで整備してくれたナニガシせんせいとたにぞうくんと合流して
練習走行へ。
今回もせんせいと2台体制です。
が、
????
せんせいが練習でいろんなことしてます(爆)w
泥棒ボディがダメなんでしょうか?(違)w
まったくもって不安定orz
そして俺。
????
まっすぐ以外はコントロール出来ませんw
マジでどっかいっちゃってますorz
失意の中、予選前の準備へ。

せんせいのつてでハヤトゥがピットに登場!ヮ(゚д゚)ォ!
「タイヤダメですよ・・・」

IMG_4862.jpg


なんとテツが準備してきたSグリップ2セットが
大ハズレタイヤだったようです(((( ;゚д゚))))アワワワワ
急きょ
ド中古のSグリップと
1年前のBタイヤを出して
それぞれにはめて予選へ。

前列スタートのテツは外せない1回目。
スタートで同組のCEOに譲って貰いながらも軽くヒットという
鬼っぷりorzレースもトップに立つまでに
ふらふらと接触多数。。。同組の方々ゴメンナサイ。
何とかまとめてトップゴール。
せんせいはBタイヤで行ったもののまたまたいろんな動きを見せて
トホホな展開。
そんなゴタゴタではありましたが1回目暫定は2番手!
また2番!
悪くない順位ですが車体に物凄い不安が。。。

2回目に向けてまたまたハヤトゥ講座で
セットアップ大変更。オイル買いに行ったよ俺w
とりあえずの持ちタイムはあるからとBタイヤに変更。
普通のレースならあり得ないくらいの大変更。
大丈夫か俺?と思いながら後列スタート!
直線は速いもののコーナー進入で全く気配のないクルマ。。。
突っ込み重視のテツには最もしんどい車体でしたが
考え方を入れ替えながら走行を続けてなんとかトップに立った!
んだけどもシケインで痛恨のブレーキングミスorz
コースを大回りして戻った時には万事休す。
それでも1回目と変わらないタイムにビックリ\(◎o◎)/!
結局2回目に更新されまくって予選10位。せんせいは出走辞退。

いろいろとフィーリングや考えをせんせいに伝えて
決勝用のセットアップ。またまたタイヤ変更でSグリに。
ここで大問題。中古しかないよ朝の。
準備不足が祟りました。でも仕方ありませんな><;
セットアップはハヤトゥ特別顧問の
おかげで外すことなく進められていたので
タイヤ以外は超安心状態に!

そんなんで決勝!
10番手のくせに勝つ気でスタート!www(馬鹿)
あんまりよく覚えてないっす。
何台かかわすので精一杯。
やっぱ予選で前にいないときついですな。
なんだかんだで6位でフィニッシュ。
ほんぐうの○塚さんにも詰め寄られてるし。。。。
去年のGTBの時のように人を感動させる走りには程遠かった~orz
今までだったらAメインでも浮かれてたのに
今年はいい体制で走らせてもらってるので反省しかないな。

というわけで

タミヤグランプリ全日本予選静岡大会M-05クラス
     予選10位 決勝6位


IMG_4863.jpg



応援してくれた皆様、今年のチーム関係者の皆様
有難うございました!
とりあえず静岡大会は終了してしまいましたが
チャンスはあと3回!
東京大会は地元ですので頑張ります!


参加された皆様、タミヤスタッフの皆様お疲れ様でした。






なんか足りなかったんだよテツには。。。




とにかく東京大会必死で走ります!( ´゚д゚`)


     ラファールRT+teamS.E.+ナニガシレーシング 所属

              M-05ドライバー テツれーしんぐぅ!



  1. 2011/07/04(月) 23:59:59|
  2. RCcar
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

