http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風よ筑波へ~♪

連荘でUPしてます、レーシングヒストリー。
シリーズ第4弾!

---------------------------------------
大学時代のメイン活動はミニバイクレースでした。
ロードレースをやりたい気持ちは山々でしたが
周囲に本格的に参戦している知り合いもいなくて
情報も無かったし、金銭的にも厳しいし
何より50ccもまともに乗れなかったら通用しないと思ってました。

活動範囲も筑波東、京葉、茂原、桶川、秋が瀬、松戸、岩井などに
行きましたが練習は京葉、レースは筑波東がメインでしたね。
筑波東はなんと言っても筑波本コースの裏にあり
自分的にも”将来は絶対こっち側で走るんだ!”と思いながら
フェンス越しに見学していましたねwww

レースの方は学生時代の4年間は結果的にはボロボロでしたね(爆)
準備もレベルが低かったし、練習もがむしゃらに走っていただけ、
装備なんかいっつもガムテープでブーツやバンクセンサー止めてたしw
今考えるとなにやってんだか?という感じでしたが
当時は一生懸命やっていたはずなんですよね。(笑)
チャンバーとリヤサス買うお金が無いから
いつもノーマルクラスに出てました。

最初は茂原サーキットのスプリントに参戦。
ノーマルクラスが無いのにもかかわらず
チャンバー無しでも大丈夫だろ?と安易にエントリーしたら
台数40台オーバーでなんと予選落ち!
当時はクラスも多くてB決勝も無く
予選だけ走って終了~!超凹んで帰りましたwww

一番気合入れた1995シーズン。
少しずつタイムも上がってきていて
筑波東コースのシリーズ戦に照準を合わせて
スプリントと耐久にダブルエントリー。
当時はノーマルクラスとはいえ予選が2クラスあって
まずは決勝Aメインに残ることが必須でしたが
いつも結構ギリギリ予選通過って感じでした(涙)
決勝なんてもっと最悪でこの年のスプリントは
” 全 6 戦 決 勝 す べ て 転 倒 リ タ イ ヤ ”
という
とんでもない結果が残りましたwww
しかも殆どハイサイドだった・・・(爆)
耐久クラスもやっとこ6位くらいが最上位だったと思いますが。。。
チーム名を”ちいむはいさいど”なんて言ってた
のが良く無かったんでしょうかね?www

そんな感じで学生時代のレース活動は
殆どレベルアップしないまま?!w
時間ばかりが過ぎていきました。

つくば東コース
1995年:IRCカップサンベストミニバイクレース(筑波東コース最終立ち上がりにて)
  1. 2007/08/16(木) 13:31:28|
  2. テツHistory
  3. | コメント:2

コメント

ミニバイクから入ったライダーって派手にコケル割合が多いって聞いた事有りますが、あらためて納得。まま、テツさんは特別に・・・・だと思いますがw
  1. 2007/08/17(金) 11:57:24 |
  2. URL |
  3. tatsuya #LjveDjGg
  4. [ 編集]

>tatsuyaしゃん
ミニバイクは色んな動きをいっぺんにしかも速く
こなさないと速く走れない乗り物なんですよね
俺はなかなかそれが出来なかったんですが・・・(爆)
おりゃ〜!!!!が多いのがミニバイク出身
なのは理解できますが。。。
転倒の多さは俺だけ??www
  1. 2007/08/17(金) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

