http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま~ジャンプはこんなもんですw

レーシングヒストリー第5弾!
1995年頃パート2!

-----------------------------
学生時代は所属した2輪部の活動に
専念してました。
1995年は自分達が3年になり幹部としての活動となり
ある意味結果も求められていましたね。
テツはレース部門?だったんでレースに参加して順位を
結果として出して活動に認めてもらおうと頑張りましたよ。
オフロード中心の部活としては大学生を対象に行われていた
”キャンパスオフロードミーティング”
という大会で結果を出すのが目標となってました。
そこでは個々の成績をポイントで集計する団体戦
があり、それに勝つ為にあの手この手を考えたわけです。
当時、僕らのチームはモトクロスが得意な選手が殆どいませんでした。
ライバルチームには数人モトクロス経験者がいるようで
それに勝つにはと考えたのが
”数打てばなんとかなるさ”作戦www
スプリントでも人気薄だった80ccクラスや
レディース、ビギナークラス等に的確にポイントが取れる
ライダーを投入し大量ポイントを狙う作戦です(爆笑)
セコイ作戦でしたが、みんなそれぞれ力を出す為に
合同練習などを繰り返し一丸となって活動できたのは
良い経験と思い出になっています。

結果としては
東日本大会、全国大会共に団体優勝することが出来
確かチーム賞としてEZ-9を頂いたと思いますw
どんなレベルであっても所属するチームの経験や
雰囲気はレースに参戦する上でとても重要であることが
この時も既に感じることが出来ました。

個人的には、ミニバイクレースとの掛け持ちで
殆ど毎週日曜日は練習かレースという日々が続いてました。
オフロード練習は結構行ったんですが
ジャンプは最後まで怖さが抜けずビビッてました(爆)
後にスーパーモタードに参戦するんなら
この時から練習しとけばよかったと後悔しきりですw
80ccのピーキーなエンジン特性で
程よく前に進めるテクニックはその後のレース活動に
大きく役立ったと思います。


CR80軽井沢
軽井沢のフィニッシュジャンプ

KX80茂原オフロードコース
茂原の連続ジャンプ

アキコKX80
レディースクラスで頑張るアキコwww


まだまだロードレース参戦までは程遠かったですな。。。


  1. 2007/08/17(金) 23:59:59|
  2. テツHistory
  3. | コメント:11

コメント

凄くバイクにのってますね やはり速さは乗ることで養われるのですね さて俺は菅生向かいます 今年初のモトワン中継です楽しみダ しかし濡らす人がいないのに傘マ−クが 呪いですかね さあ菅生で握手握手ダ 
  1. 2007/08/18(土) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. 恩田組長 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>FAT恩田さん
傘マークwww え?俺?違いますよ!^^;
菅生盛り上げてください!
  1. 2007/08/18(土) 16:37:17 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

高校生のころ 乗ってたCR80を思い出します!
 
ジャンプなかなか 決まってますよwww
 
最初は 10センチくらいしか飛んでなくても
 
「今のジャンプ見た?見た〜?」と得意げな
 
自分がいました(爆)
  1. 2007/08/18(土) 17:39:58 |
  2. URL |
  3. あんぺ!です #-
  4. [ 編集]

スーパークロスのコース走った神宮(練習中、ジャンプ台から落ちた)やら千葉マリンスタジアムでのリレーネタが無いね(笑)
  1. 2007/08/18(土) 17:49:34 |
  2. URL |
  3. かぎゃ #-
  4. [ 編集]

>あんぺ!さん
ウイリーしたつもりが浮いてないヒトと同じですなwww

>かぎゃ〜
写真が無いんだよね〜w
スーパークロスネタは・・・。
あの頃から既にジャンプに難点が・・・orz
神宮も千葉マリンも走れて最高だったねぇ〜俺らは。
  1. 2007/08/18(土) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

をぉ!!

キャンオフにも出場なさっていたのですね!
僕らも数打ちゃあたるだろう作戦でガンバりました。ww
で、なんとか関東優勝、全国3位でしたよ〜。
自分ダメダメなんで、周りのやつらが結果出したんですけどね。ww
  1. 2007/08/18(土) 20:42:55 |
  2. URL |
  3. オチャピン #kTjA9xso
  4. [ 編集]

こんな所に世界のおささんがっ!w

>おささ〜んw
モタード全日本チャンプを押さえ込んでバトルしながら
惜しくもスリップダウンしたって聞きましたYO!www
そんなアナタはsugeeッス!

キャンオフ懐かしいっすねぇ!
OBになってからも数回参加したんで
どっかでかすってるかな?
  1. 2007/08/18(土) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

いやぁ、テツのアーシングミステリー、なかなか面白いね。
まさかキャンオフまで出てくるとは!

俺たちの頃はキャンオフがテレビで放映されてたし、
俺なんかオフロードは『ど・シロート』だったんで、
ひたすら目立つことばかり考えてたよ。
モヒカン仕様のメットとか、柔道着とか、アルミ箔のロン毛メットとか・・・
  1. 2007/08/18(土) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. せきぴー #5lDmcPXc
  4. [ 編集]

テツ!くん まいど〜
すみません 密かにリンクしちゃいましたwww
これからも よろしくお願いします!
  1. 2007/08/19(日) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. あんぺ!です@愛媛 #-
  4. [ 編集]

あ、あのそんなに大それたものじゃないっす。w
アルタイヤグリッドだったもので。www
MOTO1オールスター群のオーラに負けて転倒です。wwww

そうですねぃ、キャンオフでかぶっていたかもですね!w
自分はサンタ衣装とかばっかでしたが。ww

  1. 2007/08/20(月) 08:49:06 |
  2. URL |
  3. おさ #kTjA9xso
  4. [ 編集]

>せきぴー殿
僕の年代よりちょっと前まではテレビ放送が
あったんですよねぇ〜
僕らの時はスポーツ新聞掲載くらいでした(涙)

>あんぺさん
ブログとかは自己申告制みたいな世界ですが
楽しんでいきましょう!

>おさっちw
世界のおささんにはサーキット以外での
オーラがスバラスイですから〜wwwwwwwww
サンタは絶対見たことあるから〜!^^;
  1. 2007/08/20(月) 13:21:36 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

