http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明け前。

写真がなかなか無くて大変ですw
レーシングヒストリー第6弾!
ロードレースまではまだまだです(笑)

---------------
1996年
学校も4年になり進路も気になる頃
レーサーになることを決意www
でもまだミニバイクです(爆)
NSR50-2
筑波サーキットで行われていた本コース耐久には
毎年出ていましたが大体誰かが転倒していて
ろくに結果は残ってませんね~
NSR50
そんなことしているうちに学校は卒業。
環境はなかなか変えられずに時間ばかりが過ぎていく中
アニキがここでもいい舵取り役になってくれた。
なんとバイク屋に就職したのだ!
そこで少しずつレースに対する環境が変わっていった。
テツはレーサークラスに照準を絞り
マシンを買うためにトラック運転手で頑張って
お金貯めてました。
1997シーズンはそんな感じで焦っていましたが
筑波サーキットでのレースの手伝いをしたりして
徐々にレース参戦に向けて準備していった年でしたね。
その頃出会ったレースの先輩達には色々と教えてもらって
感謝してます。
大方の人達がテツの体のデカさを見て
”125ccは無理だよ、やめとけって”
って言ってました。
今となってはその時の忠告はとても正解だった訳でwww
仲佐さんに紹介してもらってブンゲンさんwや小室さんに
話し聞いて貰ったりしましたね~。
小室さんはその当時無敵の関東SP125チャンプで
すげぇ人だと尊敬していました。
ステップアップされていく途中、志半ばで
テスト中のアクシデントで亡くなられてしまったのが
凄く残念でした。
真面目に頑張れば目標は達成できると言ってくれた
のを僕は忘れません。
いろんな人にアドバイスを貰うことができて
とても勉強になりました。
やはりレースをする上でチームや人間関係などは
とても重要なファクターだと思います。

俺がもたついている間にアニキがロードレースデビューしてたw
しかも新車のCB400SFをレーサーにして!しかもロスマンズカラーwww
このCBはのちにテツに転機を与えてくれます^^;
店長号

テツはその頃新規カテゴリーとして注目されていた
NSR150とRS125で迷った挙句
レースやるなら新車だろ?とアニキの一声で
1998年式RS125Rの新車を注文!?し
ロードレースへの道へと突き進んでいきます。

ps
NSR150はその後成立するレースも少なく数年で廃止
あの時選択誤らなくてヨカッタwww
  1. 2007/08/25(土) 23:59:59|
  2. テツHistory
  3. | コメント:4

コメント

レーシングヒステリー・・・あっ間違えた
レーシングヒストリーいいですねぇ
 
僕も初めて乗った87年式RS125(師匠から売ってもらった)
のすごい加速を思い出します。
情熱があれば、目標に向って進めます!続けられます!
ご兄弟でバイクつながりなのは、最高ですね!
  1. 2007/08/26(日) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. あんぺ!@愛媛 #-
  4. [ 編集]

凄く懐かしいですね。ヒストリーを一気読みさせて頂きました。ココからの続きは自分とは疎遠になって行くころですね。。。
お世話になりっぱなしの大学時代を経て未だに恩返し出来ていない感じで申し訳ありません(_ _
読んでみて明日も元気に乗ろって思いました。テツさんもじっくり治して早く(矛盾あり・・・)復帰してください!
  1. 2007/08/26(日) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. u1 #-
  4. [ 編集]

いけいけは当時から一緒にやってたけど初めての激戦の筑波地方戦GP125で予選通ったのには正直驚きました。その後鍛錬を積んで体重やノウハウで引きを取る中でレース中には3位を走る所まで行きましたね。

結果的にN-NKともて耐NTで予選通過が評価されて次のステップに進む事になったけど、その礎はあのGP125での鍛錬の賜物の所が大きいでしょう。

いけいけも「チョップさん」に同じ事を言われてGP250に挑戦したけどテツ君ほどにはうまくいかなかったかな・・。
その後600に乗っても少しはツブシがきいたみたいでムダではなかったとは(多少)思う事にしてますけどね。

テツ君と同時期に同じ地方戦を戦った8耐ライダーのトーケン氏は「今はGPクラスで頑張ろうとする熱いヤツが減って残念だ」と言ってましたよ。テツ君も同意見な事でしょう。(謎)

ネタ先行カキコでスマソです。
  1. 2007/08/26(日) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. いけいけ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あんぺ!@愛媛さん
アニキがバイク屋勤めたのは大きな転機でしたね。。。
チームって凄い大事ですよね〜
弱小チームだったけどすげ〜みんな頑張ってたから
充実してました!

>u1
学校時代は楽しかったなぁ〜
その後みんな色んな道に進んだけど
バイクの情熱は忘れてないから話が
通じやすいね^^;
楽しもうぜぃ!

>いけさん
ロード最初の頃からいっつもお世話になってばっかりで。。。
初めの頃は4ストなんて乗らないとかいってたような俺(爆)
いろいろ有ったから今後アップしますよwww
「token編」「wako's編」「4スト編」
などなど予定しておりますんで!^^;
  1. 2007/08/27(月) 13:52:07 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

