http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TTR125備忘録。

アキコSPL仕様としてTT-R125を造りこんできましたが
先日自分で走行してチェック出来たんで気になったことを少し。


・フロントのグリップ感の薄さ
  フォークセッティング、前後バランスなどで解消できるのか?
・Fフォークのダンパーがちゃんと機能しているのか
  ダンパーセットのクリックが左右で違う(固着?)
・リヤ周りのガチャガチャ音
  無理やりノーマル改でロングスイングアーム化しているせいかな
・シートフォームのヘタリ
  ハイシートの割に座ってしまうとケツが痛かった
・キャブセッティング
  エアスクリューで多少はごまかしてはみたもののパワー感無し
  エンジン自体も結構使い込んでいるので仕方無しか。→エンジンOHします!


やはり前回にKX80だったせいもありパワー感(パンチ力)の無さが
際立ったけど、ウッズセクションなどは2速のままトラクションを掛けると
グリップしながら登ってくれるのでエンデューロにはTT-R125の方がいいかも。
ギヤ比やキャブセッティングの最適化を図ればウチのTT-Rでも
結構いい走りができるのではと思います。

※現在バイク屋さんにてエンジンOH作業依頼中
ヤフオクで落とした(ぬあや)ccキットシリンダー&ピストンは安物でかなり切ない模様orz
なんとか10%ボアアップを体感してみたいですな~

6/3 JECLites白河でいい走りが披露できるのか!?



  1. 2012/05/21(月) 23:52:33|
  2. TT-R125
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

