http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1998シーズン開幕!

連荘でアップしますw シリーズ第8弾
いよいよレーサーデビューです

----------------------------------------
1998シーズン

やれることはすべてやっていよいよ開幕戦に挑みました。
何とかタイムを出すことができ予選は30番手。
でしたが、なんと予選後に雪が降って決勝中止?!
テツにとっては荒れたシーズンの幕開けだったのでしょうか?
気合入れなおした第2戦も予選はあまり変わらずの28番手。
決勝前に雨が降りレインタイヤに履き替えてのレースでしたが
確か3周目に転倒リタイヤでした(爆)1ヘアでズサーw

筑波ピット裏にて


そして運命の第3戦!
予選は24番手!タイムも2秒8!
と調子は上向いてきてました。
1998シーズンはミニバイク上がりの有力選手や
青山兄弟の兄博一なんかも参戦してましたが
僕よりは当然前にいた訳でして(でも確か博一はすぐ前のグリッドだった)
テツは一人で勝手に”負けねぇ~”とか思っていたんですが。。。
スタートして1コーナーをクリアし
集団の中での大混戦でS字で他車に接触・・・。
アクセル全開のまま宙を舞ってしまいました。orz

幸い大きな怪我にはならずに済んだのですが(全身打撲で全治1ヶ月)
RS125はバイクが縦回転してしまったらしく廃車に。。。
ダブルエントリーしていたNKも出走できずに
思いっきり凹んで帰りました。。。
決勝3周チョットしか走ってない新車が
一発廃車になるとは夢にも思ってませんでした(涙)

怪我は何とか時間をかけて直りましたが
バイクは勝手には直るわけも無くエンジンだけが残りました。
この時点でローンもあったし、タイムも目標には
遠く及ばずだったので
正直、もうダメかなと思ったりもしてました。

そんな時またもアニキがそれを見かねたのか
CBを貸してくれてシーズン後半は
NKにスイッチしてレースを戦いました。
でも7月のレースでいきなり2位になったのを除けば
8月は街乗りで転んで(ウイリー失敗w)怪我したまま出走して
ボロボロの12位。
最終戦は気合入れすぎて2ヘアで開けゴケしてリタイヤと
散々なデビューシーズンを過ごしたわけです。。。




  1. 2007/09/14(金) 03:23:13|
  2. テツHistory
  3. | コメント:8

コメント

楽しみにしていますよこのシリーズw

結構壮絶ですねぃ
  1. 2007/09/14(金) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. あべっち #-
  4. [ 編集]

いけいけは何故か飛んだ後の様で・・。(涙)

7月は凸形の台にのったくせに8月は雨でいけいけにも周回遅れにされてな様な。確か左のステップが緩んで右も左も力が入らなくなりましたと言ってましたね。

「2ヘア開けゴケ」はいけいけの目の前でしたね。「おおっ開けてる滑ってる」→ズサー。

覚えてますよ。
  1. 2007/09/15(土) 00:04:05 |
  2. URL |
  3. いけいけ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

テツくんと出会うきっかけがよく理解できますね

しかし、3周で廃車???
すごいね−(誉めることではない!?)
千葉から愛媛まで お兄さんと来てくれた時が
鮮明によみがえります。
お兄さん 優しそうな人ですね!

テツレーシング愛媛支部 発足
  1. 2007/09/15(土) 09:16:21 |
  2. URL |
  3. あんぺ! #-
  4. [ 編集]

>あべっちぃ
なにげなファン発見www
ボチボチアップしてますんで期待して待ってちょ!

>いけいけさん
写真はイケてると思ったんでwww
あの頃からずっと一緒にレースしてきたんですよね。
いろいろ忘れてたことばっかだけど
いけさんは覚えてるんだよな〜(笑)
今後のこのシリーズにまだまだ登場しますんでw

>あんぺさん
愛媛まで行ったのは懐かしい思い出になってます^^;
あの頃は夢追っかけてましたね、俺。
アニキがいなかったらレース辞めてたかもしれないんで
かなり感謝してます。

愛媛支部宜しく御願いしますね(違)w


  1. 2007/09/15(土) 12:23:44 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

自分もあのとき出てて、 テツさんとはオープニングラップからコーナーごとにグングン離されちゃって、「どんだけ飛ばすんだ〜?」って思いながら周回してたら2ヘアでズサーしてるテツさんがいましたねー(-o-;) あの光景は今でも鮮明に覚えてます・・。
  1. 2007/09/15(土) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. GO #-
  4. [ 編集]

>GO
俺がコケたのは早く忘れるように!www
ま〜こっちはCBだったからね〜
速くて当たり前だったのかも(爆)
  1. 2007/09/15(土) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

やまちゃんと見に行って(当然のように遅刻してスタートには間に合わず)、アナウンスで”転送!”っと聞いて、新車RS見なることなく、ピットにて呆然とホームストレートを駆け抜けてくるバイクを見ていた姉弟の光景をおもいだしますね。
  1. 2007/09/16(日) 21:42:16 |
  2. URL |
  3. かぎゃ #-
  4. [ 編集]

>かぎゃ〜
あの時は”終わった〜”って感じだったから勘弁をw
頑張ってたなぁ、俺。(爆)
  1. 2007/09/17(月) 12:12:33 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

