http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよこれからですw

少し間が開いてしまいましたが、
レーシングヒストリー企画の第9弾!
レースにはまっていきますw

---------------------------------
1999シーズン

1998シーズンが終わり気合を入れて買ったRS125は廃車になって
どうしようか悩んでいたときに”ライスポ”の中古車売買のコーナーに
気になる情報を見つけたのですが、
「RS125R 1998年式 新車同様 ○○万円 愛媛県 あんぺさんw」
欲しいけど、遠いなあって思いました。
そこでアニキに相談した所、即答で”いーじゃん取りにいけば”!!!!!!
ってな訳で(驚愕)連絡をつけ現金握り締めて愛媛(四国)までハイエースで
取りに伺ったんですね~「本四架橋や鳴門大橋に感動w」
それが今でもお付き合いのある”あんぺさん”
当時はバイク屋(ホンダサービス日野)のチーム員として活動されてましたね。
非常にいい出会いができたなあと思ってます。

というわけでレースの方は
・筑波選手権GP125クラス
・筑波選手権GP125Bクラス
にダブルエントリー。
Bクラスは昇格ポイントはないものの1年落ち以上の車体なら参戦でき
シリーズポイントはつくということで参戦を決めました。
ホントはGP125クラスですぐに結果が出れば良かったのですが
予選も15番手前後でなかなか苦しい位置だったので
Bクラスで勉強し結果が出たことで自信もついて良かったと思います。

シーズン結果は
GP125クラス 最高位7位 orz
GP125Bクラス 開幕戦優勝を含む、シリーズチャンピオン獲得!

125Bでは開幕戦で好スタートからぶっちぎり優勝を決めてロード初優勝
の勢いのまま、4戦中1・2・7・2位でチャンピオンになれました。
嬉しかったのは今ではHRCライダーになった手島君に勝てたことですね。。。
当時は”若い奴には負けたくないと”目の敵にしてましたが(笑)
ベストタイムでは負けていたものの何とかコンスタントにポイントも獲得できて
勝てたのだと思います。
遅咲きの俺でもチャンピオンになれたんだと非常に嬉しかったし
自信にもなりましたね。

この頃はレースに本気で没頭していて色々あったんで書ききれないくらい
色々ありました。
月に2・3回の練習は欠かさず行っていたし、
その中でもセッティングノートをつけ、自分のライディングや
コンディションなどもメモにして、常にベストタイムはどうしたら上がるのか
考えてましたね。
筑波サーキットなどでもいい出会いをさせていただいて
いろいろな人にアドバイスを聞いたりもしていました。




筑波開幕戦GP125B
シーズン前半はバイクも真っ白。(テツメットはすでに健在ですw)


ロードレース初優勝
Bクラス開幕戦。優勝テツ、2位手島君 (僕はここで勢いがつけられた)

金髪なテツw
当時はスポンサーに覚えて貰おうと思い込みで”金髪にすれば目立つでしょ”(笑)

筑波選手権スタートシーン

スタートシーン(左から2台目の青いRSがテツ)
  1. 2007/10/05(金) 05:46:42|
  2. テツHistory
  3. | コメント:3

コメント

「金髪写真」を掲示板に貼って置きましたぞ!

表情がどこか不安気。当時は駆け出しで勝手が今ほど分からなかったですからねえ。
  1. 2007/10/05(金) 23:45:47 |
  2. URL |
  3. いけいけ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なんと懐かしい!!
千葉からバイクを取りに来てくれると 聞いた時には
情熱があれば 距離は関係ないんだなと 思いました。

そのいい出会いからお付き合いができて良かったです。
頑張ってるテツくんのレースを見たいと思い
ツクバサーキットへ一度行きました。テツくんには会えず
帰りましたが、パドックではSP忠男の忠さんが普通に
座ってるのを見たりと、環境の違いを痛感したものです。

これからもいろいろとお世話になります。
身体はやくよくなるといいですねv
  1. 2007/10/06(土) 06:37:38 |
  2. URL |
  3. あんぺ! #-
  4. [ 編集]

>イケさん
結構長い期間金髪にしてたんで
最近まともな髪型に違和感がwww
当時はまだまだ新人でしたからね〜^^;

>あんぺ!さん
ま〜僕自身も愛媛まで行くことになるとはw
あの頃はホントに速くなるために
いつも考えてましたね^^;
これからも宜しくです!


  1. 2007/10/08(月) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

