http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターセプター

某ブログにて
VF750の写真を見てカコイイなぁ~って思ってたんですが
インターセプターといえば「マッドマックス
と急に連想して検索してみたら色々な事実が発見できましたw

マッドマックス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

初代マッドマックスは1979年公開なんですね。
う~ん時代だwww
オーストラリア生産の「インターセプター」がベースになっている
主人公”マックス”の愛車はインパクトあり過ぎでした。
小学生のテツにはスーパーチャージャーの意味すらよく判らないまま
エンジンがデッカイ奴は速いとか信じ込んでましたね~(爆)



北斗の拳はマッドマックスをモチーフに作られたとか
ウォーターワールドって映画はまんまパクリで海に出ただけとか
2に出てくる犬は”TheDog”って言う名前だったりとか

国内では那須PSガレージさんが展示されています


すげ~見たくなってきたんでツタヤで借ります!

  1. 2007/11/08(木) 18:18:46|
  2. なんだ?コレ?
  3. | コメント:6

コメント

おぉ!マッドマックスかぁ!
確か中坊の時に公開されて、映画館に見に行ったよ。
中学1年の記念文集に、マッドマックスの映画の感想文を
書いたくらい、好きだったなぁ。

生活が荒れてた時期には月に1回くらい見てたから、
内容もとてもよく覚えているよ。

バイクを並べて左手を振り回して、空吹かししてから
右手で制止すると同時にエンジンを止めるあのシーン、
CITのツーリングでもみんなやってたよね♪

そうそう、マックスターンもあの映画が発祥じゃなかったっけ?

いろんな意味で、歴史に残る名作だね。
今でもMFPの真似してるやつもいるみたいだしwww
  1. 2007/11/08(木) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. せきぴー #5lDmcPXc
  4. [ 編集]

そうそう、冒頭でマックスがナイトライダーを追いかけるシーンが
あるでしょ?後ろからゴツゴツぶつけるやつ。
あれにすごく憧れて、CITのツーリングの時に中央道で
ハイエース2台でやってみたよ。
80キロでそうっとぶつけたけど、後からぶつけるのって
前が見えないから、最初は結構怖かったね。(笑)

それから、モトクロスを始めてニーブレイスを買った時、
マッドマックス2みたいだ♪
って、一人でよろこんでたっけ。

あぁ、ごめんよ。
なんかツボにはまって、止まらなくなってきちゃった。
連カキすまん。
  1. 2007/11/08(木) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. せきぴー #5lDmcPXc
  4. [ 編集]

俺も

グ−スのバイクが俺に衝撃を与えました だから今の俺のバイク似てるでしょ グ−スのに 笑 DVDは元気が無いときに好きなシ−ンでリプレイです どこかは ひ み つ
  1. 2007/11/08(木) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. 恩田組長 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

当時セレステというミツビシから出てた車を、インターセプター(黄色い方)に改造しようと思った!テッへ!!
http://f54.aaa.livedoor.jp/~netaki/JSCbk/57.htm
  1. 2007/11/09(金) 01:03:32 |
  2. URL |
  3. Simo! #-
  4. [ 編集]

マックスターン>

そのとおり発祥っす(^O^)


死者が出ている映画っす。衝突のシーンをよく見てください。


それと1は低予算で作成


まだまだ あるんですが(^_^;)
  1. 2007/11/09(金) 07:25:55 |
  2. URL |
  3. miomei #-
  4. [ 編集]

なんか皆さんのツボ突いたようでなによりです^^;www

>せきぴーさん
そんなにハマッてたとは!!
なんともいえない存在感がマックスにはあるんですよね〜
「生活が荒れてた時期」ってのが非常に気になる・・・(笑)

>クミチョー
こんな所にもマニアがw
グース含めバイクマニアにはたまらないバイクが
結構登場してるんですよねぇ

>simoさん
コレ似てますね〜マジでwww
レプリカ造ろうとしてること自体が笑える^^;
らしいといえばらしいですが・・・。

>miomeiさん
マックスターンって結構難しい?!っていうか
怖い。
テツは挑戦しましたがバーンアウトが精一杯でしたよ><;

PS
撮影時に死者が出たってのは誇大広告だったらしいですよ。
予算はマシン制作費に大方使われたようですwww
そんな映画に出てみたい(笑)

  1. 2007/11/09(金) 12:40:21 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

