http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルトレ廃止?

なんとなくウイングでテツネタw。

”ブルトレ無くなっちゃう前に乗ってみてぇなぁ~”

ブルトレ

ブルートレイン出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ブルトレ廃止」→朝日新聞


テツは子供の頃ガキなりに鉄道好きでした。
でも遠出する機会には恵まれずブルートレインには
乗ったことがありません。
北斗星やカシオペア、トワイライトエキスプレスなどの豪華寝台は
なんとか生き残れるらしいが
24系型車両も老朽化が進み新造できるほど儲かってないらしい。
新幹線や飛行機がライバルでは所要時間の長い寝台列車は
太刀打ちできないのは明白だし・・・。
いつかは乗ってみたいと思っていたけど
09年には東京駅からの西行きブルトレが無くなってしまうのは
非常に寂しいですね~
上野駅発の北斗星がまだ暫くは安泰だろうから
時間とお金が出来たらそっちでもいいから一度は乗ってみたいものですな。




夜中の静岡駅のホームでブルートレインの写真を撮っていたあの頃が懐かしい。






  1. 2007/11/18(日) 23:59:59|
  2. 出来事
  3. | コメント:5

コメント

ブルトレマニアではありませんが、好きっす(^O^)

新婚旅行はブルトレに乗って九州上陸しましたし、親父の生家からの帰りに「あけぼの」へいっぱい乗りましたね。
三段ベットの一番上に寝たことも・・・高いのが嫌いなので怖かった(^_^;)


金銭的、時間的に余裕があればまた乗りたいですね。
  1. 2007/11/21(水) 08:08:16 |
  2. URL |
  3. miomei #-
  4. [ 編集]

>miomeiさん
あけぼのってまたレアなトコついてますなぁw
俺も乗ってみたい(羨)

3段ベット?80年代っすか???www
  1. 2007/11/21(水) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

80年代っすょ(^O^)

B寝台しか乗ったことありませんがね(^_^;)



電車 好きだなぁ
  1. 2007/11/21(水) 19:21:53 |
  2. URL |
  3. miomei #-
  4. [ 編集]

昔は「さくら」が列車番号1番だったんですけど、無くなったら何が列車番号1になるんだろう?

オタク的疑問かな・・。今度時刻表でも見てみよっと。
  1. 2007/11/22(木) 01:47:19 |
  2. URL |
  3. いけいけ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>miomeiさん
いいなぁ〜
電車のたびにでも行きたいっす^^;

>いけさん
今、1番は富士+はやぶさに譲ったようですよ
  1. 2007/11/24(土) 19:08:55 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

