http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現状はなかなか。。。

テツの現状報告。

事故から6ヶ月目に突入。
神経系の怪我などでは良くある症状固定と言われる時期。
回復と後遺症の狭間にある期間に入って
季節の変わり目もあってか凄く背中(背骨)が痛い
先月は激痛も酷く薬も変えてもらったのだが
症状はなかなか回復しない・・・。
痛みには慣れてきたのでまぁよしとするしかないっすね。

右手の痺れは23指中心に指先に痺れあり
右手首からヒジにかけて筋に違和感残る
右肩はリハビリ順調だったのに背中の痛みが出てからは
可動範囲も少し減り痛みも戻ってきてしまった。
背中は寝てもさめても背骨を握られているような感覚。
腕を肩以上にに動かしたりするとそれをきっかけに
激痛走ることもしばしば。
必然的にクイックな動きは避けて右肩は内側に縮めている体勢が
多くなってきている
右ひざも正座状態にしようとすると痛みが出てくる
手先感覚の麻痺により水に触れない(冷たさが痛みに感じる)
風呂に入っても体が全然温まらない


寒さに伴って症状が悪化しているのか
単なる症状の波なのかは来シーズンまでわからない
とりあえず現在の主治医の勧めで同じ病院の非常勤医師(脊椎得意)
に来週診察してもらうことになりました
日常生活は出来ているのでそれ自体は幸せなことなんだろうと
毎日実感しています。

がんばるぜぃ!

  1. 2007/12/08(土) 23:59:59|
  2. 出来事
  3. | コメント:6

コメント

ガンガれぇ〜p(^ ^)q
  1. 2007/12/09(日) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. miomei #-
  4. [ 編集]

寒くなると、健康な人でも古傷が痛み出したりするしね。

まあ、暖かくして無理しないようにな!
  1. 2007/12/10(月) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. せきぴー #5lDmcPXc
  4. [ 編集]

>miomeiさん
頑張るしかないって感じです!

>せきぴーさん
古傷ならまだいいんですが・・・。
バリバリ現在進行形なんですよ〜><;
  1. 2007/12/11(火) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

お〜ガンバレィ!!

なんか私も左手首の痛みと稼動範囲はプレートを外しても改善しない可能性が高いらしい

テツさんとは比べ物ならないけど後遺症ってやーねw

ま古傷もあるし今後体にガタが来たら痛むとこが増えただけだけどwww

この仕事やってれば痛み慣れしてるのであまり気にならないw
  1. 2007/12/11(火) 15:49:10 |
  2. URL |
  3. DJB #MrZN0B4k
  4. [ 編集]

けがをしてしまった事で
普段の生活の中から幸せを感じられるのは
人間として成長を続けている証ですね。なんちって・・
あきらめずに しっかり治していきましょう!
応援してまっすぅ
  1. 2007/12/12(水) 00:33:41 |
  2. URL |
  3. あんぺ! #-
  4. [ 編集]

>DJB
手首は細かい骨が多いから完治が難しいらしいですよ〜
頑張ってリハビリしましょうw

>あんぺさん
先週もちょっとだけTTR125に乗ってみましたが(数メートル)
まだまだな感じです(爆)
あきらめてませんから〜〜〜^^;
  1. 2007/12/12(水) 18:46:48 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

