http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転機となる2000シーズン。

超あいだが開きましたが
このまま終了では寂しいので頑張りますw

--------------------------------------
2000シーズン

GP125編
1999シーズンでBクラスチャンピオンになることが出来た為、
本業GP125クラスにすべてをかける意気込みで練習を重ねるも、
なかなか自己ベストが更新できずかなりの自信喪失になりかけてた。
チューニングにかける金もないし、ノーマルにこだわった仕様でそのまま参戦。
年間6戦あった筑波選手権でも最高位7位で後半3戦はすべて転倒リタイヤ。
最終戦なんかは、最後の泣きのパーツ投入で欠場中のトーケンから借りた
ラム圧キットを投入して気合いを入れたが直線は伸びたものの、
コーナーに対するバランスが崩れてラップタイムは伸びずに終了。
しかも決勝は雨でどっかで飛んで終わってたorz
エリア125もシーズン途中で1回参戦したけどコテンパンにやられて×。
3年計画と決めて参戦した3年目で、ロードレース第1章は
このまま終わってしまうのか~^^;

N-NK編
125ccではパッとしない成績でしたが
アニキの好意で参戦した筑波選手権N-NKクラスでは
「公約して4戦全勝チャンピオン+コースレコード更新」
と、最高の結果を残すことができました。
ほとんど全く練習なしで、レースウイークに125との乗り換えがあるという
とんでもない参戦体制だったのですが
今思えばそういうことを経験して幅のあるライディングを会得していたのだと思います。
最終戦の予選。
直前までヨーヘイの講師役でラインを教えていて
「2ヘアで足出したら次の周全開フルアタックだから!」
と言いながら決めた本当の1発アタック。4秒5!
ある意味伝説のコースレコードだと今でも自負してますが、
どんな走りしてたのかはよく覚えていません(爆)www
この時は、同じ仕様のバイク(CB400SF限定)なら、
ドゥーハンにも勝てたと豪語してましたからね(馬鹿)

さらには夏のもて耐。
ホンダウイング千葉としてプライベート参戦でした。
しかもVTR1000Fで。(ほとんどノーマルw)
当時は関東のショップ系を軸にヒートアップしていたもて耐。
予選通るのか?って最後までタイムが出ずに、ぶっつけで迎えた公式予選。
前年予選落ちしていたウチらの希望は、僕のアタックにすべてを賭けてました。
ウォブルを抑えるのに必死になりながら気合いの1周。5秒8。
あまりの振動に?ポンダーとれてコースに落ちてたらしいwww
スーパースポーツの中に混じってVツインはマジできつかった。
決勝はスタート直後からクラッチトラブルが発生し5時間ぐらいで止まってリタイヤ。
この時の予選1発アタックも、後のテツに大きなチャンスを与えてくれることになります。


2000_125
GP125最終戦、転倒して終了後。悔しくて逆切れw
隣は応援に来てくれていた「えびさん」


2000-NK
4戦全勝でNKチャンピオンに!
イケさんと毎回バトルして楽しかった^^;タイヤアリガトウッスw


2000motetai
もて耐VTR!奇跡の予選5秒台w



2000シーズン通じていろいろなバイクに乗り、
色々な出来事に遭遇しながら1年間が終わった。
そんな中、GP125には見切りをつけ、時期参戦クラスを模索していた
テツにとんでもない事態が~!

       次回「--風よ鈴鹿へ~--2001シーズン前に」 へ続くw


  1. 2008/08/17(日) 02:57:20|
  2. テツHistory
  3. | コメント:2

コメント

楽しく読ませていただいておりま〜す。続編期待しております。
  1. 2008/08/17(日) 10:16:01 |
  2. URL |
  3. あべっち #-
  4. [ 編集]

>あべっちw
何気に見てるところがワロスw

テツ自身を褒めたたえる回想的historyですので
ヌル〜ク見てやってくださいな^^;
モタード編まで何回かかるやら・・・orz
  1. 2008/08/18(月) 02:36:15 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

