http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脊髄損傷。

テツの脊髄損傷から14カ月が過ぎました。
ほぼ1シーズンを経験してみて、僕の症状では
夏が厳しい事が判ってきました。
風に当たるとしんどいので寝る前に扇風機が付けられません(爆)
間違って付けて寝てみたら朝には首がカチンコチンに固まってましたorz
そんな訳で僕は元気ですw


sekison01

先日、ここ数年仲良くして頂いているS先輩の御見舞に行ってきました。
S先輩もバイクをこよなく愛しレースにツーリングにと楽しんでおられたのですが、
数ヶ月前に林道で崖下に落ちてしまい脊髄損傷になってしまいました。
去年の僕のクラッシュの時も大変心配していただいた先輩が
僕よりも重度の怪我をするとは思ってもみませんでした。
事故は軽度であったものの背中から岩にヒットしてしまったそうで
ブレストガードを付けていたにもかかわらず、腰にツールバックを
付けていたせいもあったのか、T10での脊髄完全損傷となってしまったそうです。
ツアラーの方、万が一の事を考えてツールバックを身に付けるのは
控えた方がいいかもしれません。(S先輩はやめた方がいいと言ってました)

これからリハビリが大変だとは思いますが絶対にやって損はないので
めちゃめちゃ頑張ってリハビリして欲しいです!
テツも脊髄損傷ですが運よくC5~C6の不全損傷でした。。。
どちらにせよ首や背骨に怪我をするとかなり危険です。
ライダーの皆さん、装備品もきちっとしたものを身に着け、
安全にバイクライフを楽しんでいきましょう!



  1. 2008/09/08(月) 23:59:59|
  2. 出来事
  3. | コメント:4

コメント

こちらでは初めまして。

自分は木曜にお見舞いしようと考えています。
S先輩の身体のどこがどうなっているのか分からなかったので
色々と気を揉んでいましたが、この記事のお陰で気持ちの靄が
晴れました。ありがとうございます。

S先輩には、是非、楽しくリハビリに取り組んで欲しいですね!

オマケ>
3日続けて、タイム管理が素晴らしい!
  1. 2008/09/09(火) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. カワサキ#31 #kpRIBsHs
  4. [ 編集]

>#31さん
お初でしたか!w
御見舞報告も記事にするか迷ったんですが
情報少し出したほうが周りの人に伝わると思って書いて正解でした。
S先輩の早期回復願っております。
つーかFIREエントリーしないんですか?w

ちなみにブログの記事投稿は時間指定できるんですよ〜^^;
  1. 2008/09/09(火) 12:25:35 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

10月のFIREはですね…
全社出勤日にかち合ってしまいました。しかし、エントリーリストに
スズランのような女性の名をすでに発見!仕事を失ってでも参戦する価値が
あるのではないか? と思い始めています。

FIRE & MCでは、毎回、S先輩と密度の濃いレースをしていたので、20年来の知己のように感じます。

そんなわけで、再来年あたりは、Schmicking社のハンドサイクルでも並べて、
S先輩と趣味キング争いでもしてやろうか? などなど、なんとかしてFIRE R2の
雪辱を果たす方法を勝手に模索し始めています(笑)
もしかしたら、テツさんの影響で、RCで争うことになるかもしれないですね?

今後、S先輩がどんな新舞台で暴れるのか楽しみにしてます。
  1. 2008/09/09(火) 20:50:33 |
  2. URL |
  3. カワサキ#31 #0erZ5bFc
  4. [ 編集]

>#31さん
既にS先輩はリハビリ病院という舞台で暴走?w中でした^^;

ラジコンはほぼ内定でしょうね〜。
操縦台にどうやって立つか考えてましたから・・・(^▽^)/

どんなフィールドになるかは判りませんが
また皆さんで一緒に盛り上がりましょう!
  1. 2008/09/09(火) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

