http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2東名~

実家帰省時に御殿場付近ではいつも見る第2東名建設工事現場。
今回はドライブついでに掛川の山間部を通ったのですが
そんな山の中でも工事は確実に進んでいました。
最近ではドラマ「コードブルー」の中でも高速道路のセットとして
第2東名の一部分が使われたらしいですが
静岡県内のかなりの部分で完成に向け工事は進んでいるようです。

第2東名高速道路→wiki

税金の無駄遣いなどいろんな問題山積みで進んでいるこの事業ですが
改めて山の中の工事現場を見ると、すげーデカイ物造ってるなぁと感じました。

第2東名

テツ的には、この道路がいるかいらないかで考えれば、いると思います。
でも静岡県内だけが工事が進んでいて、愛知県や神奈川県ではまだ
進捗状況が悪い事実を知ると、全線開通はいつになるんかいな?と思ってしまいますねぇ
そんなんなら、外環の市川延伸や練馬の先を急いだ方が
モータリゼーションにはいいのかなとも思ったりしますが・・・。(自己中ですw@千葉県在住)
いずれにしろ外環や圏央道は東西流通のバイパスですので
早期着工早期完成希望します。

当初140km道路なんて言ってたのに警察と意見が合わなくて
そんな事実が無かったことになってるのには失笑ですね。
そのために直線的な線形を維持するのに建設費が高騰したのに・・・。
まぁ~金掛ってもいいけど、一部のずるいヤツに黒い金として流れなければ
そんなに文句言う人いない筈ですよね。公共工事なんだし。



  1. 2008/09/25(木) 14:32:56|
  2. テツのなんでも問題講座
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

