http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は

千葉県長生郡長柄町にある
「京葉スピードランド」
にて行われました、「大輪カップミニバイクレース」に
参戦してきました!

アキコ+TT-R125ミニモタード(レンタル車)で
初心者クラス参戦です!

081012-01アキコ(ハンデにて最前列グリッドw)
081012-02店長+MRSスクーター
081012-03ピットも賑わってました^^;


午前3回と午後の1回に練習走行枠がありたっぷり練習出来ます。
クラス分けは
・スクーター
・初心者
・中級
・上級
の4クラス分けで、技量に応じて楽しめます。
車両はスクーターを除いて無制限w
改造範囲もほぼ自由です(安全面は考慮)

予選はナシで練習走行時に大輪の増田さんが
チェックしてグリッドとハンデを決めた決勝があります^^;
(このハンデ戦は毎回絶妙ですよ(笑))
10周の決勝はたまに白熱して延長したりもしますwww

ピットでは各自がバーベキューしたりして
総合的に楽しんでます。
お楽しみ抽選とかもあるし^^;

シーズンオフ開催時はあの!青山兄弟なんかも参戦しますよ。


競技として競うのもアリですが
モータースポーツを徹底的に楽しむこんなレースもありですよね~。
アキコも楽しませて貰いました!

増田さん!いつもありがとうございます!





  1. 2008/10/13(月) 22:20:44|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:4

コメント

年明けは三輪クラスも!
ほんとあのグリッドとハンデはいい感じですね。
大輪レースは参加台数の落ち込みが感じられなく、
それにも感心しきりです。
  1. 2008/10/13(月) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. すすす #Dn4J6Vcg
  4. [ 編集]

>すすすw
ジャイロクラス(三輪)は隔回開催ですか???
バイクはなんでも楽しいですなぁ〜

盛り上がって行こうぜ!
  1. 2008/10/14(火) 13:38:41 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

大輪レース 大盛り上がりでたのしかったーーーー

M田さんはじめ 大輪スタッフのみなさん お疲れ様でした!
&いつもいつも レンタルバイクありがとうございました

>すすすさん
ハングオンのあどばいす あざーっす
むずかし・・・
かなり膝落とした気分だったのですが
見た目は・・・

でも 気分だけでも 目線の高さが下った性か?
感じていた怖さが かなり減りました

他にもDさんやF埼さんSギさんアドバイスの 
「ぶれーきんぐ早っ!アクセル開けるタイミング遅!」や
テツの
「上体がコーナリングで外に逃げちゃうから 強制的に中に入れる!」
などなど

意識して乗ったら だいぶ乗りやすくて 自分的には
とっても楽しかったです!ビリだけど・・・(初レースのパン屋さんにも 余裕で抜かれたしぃ)

バーベキューも おとうちゃんが絶妙に焼き上げてくれて
おいしかった〜(本人ベロベロでニコニコで それもおもしろかった)

番外で チームラジコン部がかなーり盛り上がってたのも
いいかんじでした♪
  1. 2008/10/15(水) 00:38:12 |
  2. URL |
  3. アキコ #VOJd7YrE
  4. [ 編集]

>アキコ大先生
まぁ基本的に楽しんだモン勝ちだから〜^^;

速くなりたきゃ本人が努力しますよ。なんでも。w

テツれーしんぐラジコン部は都合6人に増加中〜!!!!
  1. 2008/10/15(水) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

