http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミグラ愛知大会参戦!

11/30タミヤグランプリ愛知大会 ミニスポーツグレード2クラスに
参戦してきました。

5月東京
7月東京
10月掛川
11月愛知
で、今年4戦目のミニスポーツ参戦。

当初は結構イケるんじゃ・・・なんてナメてましたが
初戦から大苦戦の連続でした。
今回も初コース(しかも特設)で不安要素はイッパイでしたが
次に向けての経験も必要との判断で参加しました。

--予選--
1回目は27Mhzのテツはいつも前列スタートなんで
スタートに集中。
見事ホールショットから中盤までに独走状態にw
そのままいければと思った瞬間、インフィールドの
右コーナーではらんでしまい若干タイヤをヒット!!
それから???な感じでトリムがずれていきますorz
それを気にしながらも頑張っていたんですが
最後の辺りでストレートで左に蛇行して壁にヒットぉ~><;
そこでスピンを喫し、さらにバック無しのせいでモタモタとして
いたら、抜かれたぁぁぁぁぁぁorz
でも気を取り直して頑張ってチェッカーまでもっていきましたYO。

1回目総合11位。
グレード2なんですがAメインが見える位置にはいます。
2回目は慣れてくるしジャンプアップする選手もいることが予想され
安心はとてもできる順位ではありませんでしたが、
周りのみんなにはあのミスさえなければ走りはヨカッタよ~って
言って貰えてちょっと上機嫌。

2回目はとにかくスタートで巻き込まれないようにと頑張ってみたが
あえなくスタート直後に接触、ほとんどビリに・・・orz
そこから自分のリズムを取り戻すことができずに
当たるは廻るはジャンプするはで、コース外に着地したりしてボロボロに。
落ち着きが一番重要だと再確認。

当然のように総合順位は落ちてしまい、グレード2総合21位で予選終了。
ん?
んん?
ん~!!!!!!!???
Aメインの下に書かれるはずのラインがナ~イ!!!!!!!!!
「参加者が多い為、予選が長く決勝はAメインのみ」だった。。。

    予選落ち決定orz


--決勝--

  無いんだってば


今までで一番良い予選だったのに決勝がありませんでした。
その後は
bunさん、ニシさん、シンタローさん、おだちさん、いっちんさん、ヲガタさん
の応援したりしながら悔し涙を流してました(嘘w)
でもマジで悔しかったですよ。
夕方ミニの決勝見ながら「走りてぇ~」てブツブツいってましたからね~w

結果的にはあと4秒足りなかった訳ですが、
レース中のミスは致命的なのを痛感したし
スタート直後の混戦は勉強になりました。
夢のグレード1Aメインまではまだまだですし、
もっと練習しようっと!心に誓いましたYO!

 ゼッテェ~優勝するぞ~!!!!!!!!!




PS
今回もbunさんの好意でピットご一緒させていただきました。
そんなご縁でニシさん、シンタローさん達とも
交流させて頂き、アキコともまる一日楽しませて頂きました!
この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。
こんなビギナーなテツでも「ラジコン」っていうフィールドで
また仲間が増えていくことがとても感激です。
皆さんこれからも宜しくお願いしまっす!

                 テツれーしんぐぅ 代表 テツ



タミグラ愛知集合写真01

  1. 2008/12/01(月) 19:11:08|
  2. RCcar
  3. | コメント:6

コメント

テツさん、愛知参戦お疲れ様でした〜。

まずは無事に帰宅されたようで一安心です(^^ゞ

テツさんの走りは毎回確実にレベルアップしてますね(^^)
今回の第一ヒートはなかなか圧巻でした。
実は周りのギャラリーからも「あのクーパー速ぇ〜」って声も聞こえてきて何故か僕が嬉しかったり(笑)

今回は結果的に日没に負けましたが、もうAメインは確実に見えてきたと思います。来年はお互い上位入賞ラッシュといきましょう(^^ゞ
  1. 2008/12/01(月) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. bun #bEcx/4Q6
  4. [ 編集]

日曜日はお疲れさまでした〜 (^^)
昼食の買出しや差し入れ等いろいろありがとうございました。
いや〜楽しい1日でした。
1ヒート目はかなり良い感じで走ってたので、あれなら来年にはAメインもいけると思いますよ。
でも今回の1番の敗因はやはり…小さい「ぅ」が無かった事かな?(^^)
またご一緒出来る機会を楽しみにしております。
来年もヨロシクです!
  1. 2008/12/02(火) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. ニシ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

お邪魔します!みかん色ボディのシンタローです。
テツさん、アキコさん、日曜日はお疲れ様でした。

一日通して色々とご馳走になっただけでなく、暖かい応援のおかげでいい結果が出たと思います。
向こう正面で皆さんがいるとこを通るたびにどれだけ励まされたか分からないです(^^)
(実に4年ぶりのタミグラトップ走行でした(笑)

次お会いする時は是非Aメインを走ってるテツさんを見たいです!今度は僕が応援で(^^)

では、またご一緒できるのを今から楽しみにしています〜

PS
本人に無許可ですが
おだちブログ
http://o-s-g.jugem.jp/
ヲガタブログ
http://woga.blog15.fc2.com/
なんてのもあります(^^ゞ

あ、そういえばニシさんのも…
  1. 2008/12/02(火) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. シンタロー #yLw.vZHI
  4. [ 編集]

>bunさん
いつもお世話になっておりますw
当初からイケてるはずだったんですが・・・orz
やっとまともにレースができそうな位置までこれました。
皆さんのおかげです。
もっと練習して来年こそはAメイン目指してガンバります!

>ニシさん
楽しく過ごせて貰えたのならば嬉しいです。
俺達メチャはしゃいでましたから〜><;
楽しくやるのがモットーなんで、
嫁共々宜しくお願いします。
アキコも来年は参戦か〜^^;

>シンタローさん
キター!ちーむSE!
謎のイケメン集団に見えた第一印象とは
全然違って皆さん気さくな方々でヨカッタですぅ〜^^;
いっちんさんはブログ無いんですね〜w
皆さんにも宜しくお伝えください。
気合いれて応援しますから〜
(つーか俺頑張れ!w)
メインはあくまでミニですが
ちょいちょいTA05なんぞに手を出してますんで
色々アドバイスなりヨロシクな感じで^^;/












  1. 2008/12/02(火) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

乗り遅れた…( ̄∀ ̄;)

みなさん お疲れ様でした!

自分やらないのに 天気もよくて! 眠いし(^。^;) ほぼ初名古屋だし!!
いろんな要素で 一日中スーパーハイテンションで すみませんでした…
レースのペース乱してしまってたら ほんと ごめんなさい
懲りずに あそんでやってくださいませ

いや〜 それにしてもみなさんのレベルの高いレース見れて おもしろかったです
テツも いままでの中では かな〜りまともなレースでしたし(自爆が ほぼない!)
いつもは バイク時代を彷彿させるレース展か…ボコッ(←テツに なぐられた(┳◇┳))
次を 期待させてくれました

まぁ 評論家ちっくに書いちゃいましたが みなさんのレース見て ますます「(わたしの)本番は まだ先だなぁ…」と遠くを見つめるのでした
  1. 2008/12/08(月) 09:50:41 |
  2. URL |
  3. アキコ #VOJd7YrE
  4. [ 編集]

>アキコAR。
名古屋はAメイン入りこそ逃しましたが
少しはレベルアップできたと思ってます。
色んな知り合いも増えたし^^;
アキコ参戦もすぐでしょ?w
やらなきゃ始まらないYO!

自爆を減らすよう頑張ります(爆)

  1. 2008/12/08(月) 14:30:04 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

