http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日、久しぶりにプライベートST600時代の
メカニックだったM友さんに電話してみた。
近況報告も兼ねて。
お互い仕事がイッパイイッパイだね~なんて世間話を少々。
僕の怪我の話をしていたら、M友さんの仲間も
数年前にツクバで転倒し脊髄損傷になってしまったとか。
テツも数回顔合わせた方だけに残念でなりません。
しかも音信不通とか。。。

脊髄損傷@wiki


大怪我、特に後遺症を伴う場合、非常にメンタルケアも
大事になってくると思う。
テツ自身、脊髄損傷を負って、リハビリの毎日が続いている訳だが
アキコにどんだけフォローしてもらっていることか・・・。
身近に良き理解者応援者がいてくれないと
後遺症に打ち勝つのは本当に大変だと思います。

改めて僕は本当に奇跡的に復帰できたのだと痛感し
これからも頑張って行こうと思いました。
また、身近にも脊損者がいますが、力になれることは
できる限りやって行こうとも思います。

オートバイライフをより良きモノにするためには
リスク管理も重要です。
安全に対する意識や装備品の知識、安全面のテクニック向上なども
視野に入れながら
楽しいバイクライフをおくりましょう!

バイク万歳!







  1. 2008/12/25(木) 23:59:59|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:5

コメント

幸せですね

>アキコにどんだけフォローしてもらっていることか・・・。

羨ましいほど幸せですね。
それだけ尽くされるのは、テツくんがアキコさんに支えられる以上のことを尽くしているからでしょう。

そして、テツくんにはアキコさんにとってステキな人だからです。

お互いを尊敬しあって、末永く幸せになってくださいね♪



おじいちゃんも、幸せになるのだ!?(謎々苦笑)

  1. 2008/12/26(金) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. 某氏by グランパです(謎々) #-
  4. [ 編集]

私もそう思います、大切にしてください。
  1. 2008/12/26(金) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. ポンホコ #ffVU29mw
  4. [ 編集]

テツ、怪我したらしいね。
相当遅れて知ったけど・・・・

先月あたりに目黒さんから聞いたよ。遅いって?

リハビリがんばれよ!

俺も大腿骨の時は3年ぐらいはかかったし。

また、筑波あたりで会いましょう!
  1. 2008/12/26(金) 09:02:28 |
  2. URL |
  3. しゅうせい #-
  4. [ 編集]

そうですね。
「ケガと弁当は自分持ち」なんて言いますが
今年、ケガをして色々と痛感しました。
自分自身もツライし
周りにも迷惑を掛けるし・・・
でも、
応援してくれる
家族や友人・・・
心身ともに救われました。
良きパートナーが居る事は、本当に幸せですよね!
  1. 2008/12/26(金) 18:43:45 |
  2. URL |
  3. Ksuke883 #-
  4. [ 編集]

>某氏殿
幸せになってください^^;

>sdo殿
大事にしますよ〜

>しゅ〜せいさん
超お久しぶりです!
まぁデカイ怪我はやらない方がいいんですが・・・。
僕もまぁなんとかなってるんで(違)
頑張りますよ〜

>Ksuke883さん
モータースポーツの原点は
楽しくかっこよく!
家族でできるのもまたいいですよね〜
是非これからも宜しくです^^;/





  1. 2008/12/27(土) 01:22:40 |
  2. URL |
  3. テツ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

