http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/5 練習日レポート

先週末の出来事は色々あり過ぎなんで
判る事から書いていきますね~
忙しすぎて僕の写真は1枚も無いんですorz


*** 2009/09/05 チャンプ大阪本店RCサーキット 練習走行 ***

早朝からアキコに秦野中井まで送って貰い、そこでTeamSEな二人と
合流。シンタローさん号で一路大阪へ。
ドライバーチェンジしながらAM10:00頃いつものMAC(マクド?)に到着。
テツはパンケーキ食べながらウトウト( - _ゞ
その横では飲食店ではありえない音たててダンパー整備するシンタローさんw
昼からの走行に向けチャンプに移動するとすでに多くの人が並んでいて
ビックリしました。MSさんパワーでしょうかね~^^;
ニシさん、いっちんさんも合流しピット広げます。
とりあえずその前にいっちんさんの車庫入れセンスの無さに一同大爆笑w

皆さんそれぞれ整備開始。
そんな中特にやる事無かったんで早々にコース習熟の為走りだすテツ。
ポンダーつけてるとタイムが一目瞭然なんで練習効果もアップしますね。
何もわからず走っていてもセットは進みませんので少しずつアドバイス
貰いながら変更して走行を重ねます。
そこでとんでもないミスをしでかしていたのは夕方過ぎ。
SEはみんな銀バネだったのを見て、早速自分のパーツ箱から銀バネwを
出して装着。
してたんですが、なんか変。柔らかくて動きは判りやすいのか
いまいちパッとしない動き。しかも立ちまき(パワースライド)状態が
低速コーナーで顕著。そのあたりはトーインや重心位置なのかと
半信半疑のまま、数パック走行後、問題発覚w
ニシさんの「なんか違うの付けてない?」で発覚しましたwww
銀バネは同じでも、ミニ用の銀バネでしたorz
ちゃんと確認しないといけませんね~
で、急いで正規の銀バネを付けてみると、ほーらやっぱり安定します。
しかしそこからがまた更に難儀で、ドリフト仕様(爆)に慣れたものを
修正しないといけません。車は治ってもドライビング修正ができておらず
なかなか14秒が切れません。周りは13秒を切って12秒台とか言い始めてる
のを横目にだんだん焦りがw
夕方からはなんとなく同じくらいのR34がいたんで何気にチキチキ練習相手と
してロックオン。でもよく見たらドライバーさんは小学生の女の子orz
でも、条件は同じなんで勉強させていただきました><;
途中ではデフをばらしたりもしてたんですが、そこでも問題を起こしました。
何気にデフにはアンチウエアグリスで重デフっていうミニの癖がついていて
重デフ組んだら「なんじゃこりゃぁ?」とニシさんwww
しかもよく見たらベアリング入れ忘れてデフロックで組むところでした(爆)
そんな事も皆さんの生ぬるい目でアドバイスを頂き
なんとか閉店間際に13秒98が出て若干涙目で練習日終了w

その後はまったりして、お好み焼き食べ行って、風呂行って
井戸端会議して、フェードアウトで寝てましたw

そんな感じで初日終了!!


IMG_1461.jpg
まだまだ開発途上なTA-05IFS@テツ号





  1. 2009/09/10(木) 18:24:34|
  2. RCcar
  3. | コメント:2

コメント

>車庫入れ
無事に車庫入れが終了した時には周囲からも拍手喝采でしたね〜(^^)

>バネ
テツさんの車見てたら線径も巻数もなんか違うし…

>デフ
重デフはミニだけにしときましょう(^^;

でも前日はネタ満載でしたが本番ではネタなかったですねw

たまには練習後にウダウダするのも楽しいでしょ?(^^)
  1. 2009/09/10(木) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. ニシ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

>ニシさん
本番は後ろを見ながら逃げるニシさんに
打つ手ナシでしたorz
まだまだ修行が足りませんね〜><;

みんなでウダウダするのは最高に楽しいですよ。
勝った負けた言うのがネ_(^^;)ゞ
  1. 2009/09/11(金) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

