http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再生バッテリー?

我が家の28万キロハイエースには
キャンピング用電源としてサブバッテリーが
後ろに載ってるのですが、
暫く前からバッテリー上がりで死んでました。
そのままではリヤのルームランプがつかないなど
不具合が多いので新しくしようと思って調べたら
バッテリーって結構高いんですな。
そりゃラジコンのあんなに小さいのですら¥5000とかするんですから
あたりまえか・・・w

ずいぶんデカイのが付いていてD31Rとか書いてある。。。
普通に買ったら1万から2万コース。
と思って激安品を検索すると
すげー安いの発見!でも「再生バッテリー」って書いてある。。
なんか中古を掃除して中身入れ替えてるっぽいんだけど
良く判らないんですよ~
誰か使ってる人いますか~???
一応1年保証とか書いてある商品もあるんで
サブバッテリーだと思ってトライしてみるか!!!

タミヤのも再生できるんですかね?www


yahoo検索「再生バッテリー」

  1. 2009/11/13(金) 16:52:46|
  2. なんだ?コレ?
  3. | コメント:8

コメント

またまた〜

結局は高いことになるんだから使うべき所には¥使いなさい!!

高校生の原チャリじゃないんだから!!
車もバイクもラジコンも「生きている」のだよ(笑)
  1. 2009/11/13(金) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. クロイヒト #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

そうそう、バッテリーはナマモノなんだから、新鮮なヤツ買いなよ。

サブバッテリーに使うなら、やっぱりディープサイクルでしょ。
俺も最初は普通の車用を使ってたけど、過放電させたらあっさり逝きました。

そういえば、ラジコンのバッテリーって、車用の12Vとか舟用のディープサイクル持ち込んで、急速充電して使ったりするの?
  1. 2009/11/13(金) 19:56:35 |
  2. URL |
  3. せきぴー #5lDmcPXc
  4. [ 編集]

キャンピング用サブは空になっても死なない高いやつでしょ。それをアイソレータってのでメインと別に制御してて・・。

キャンプ用品不使用で普通のトランポ的使用でしたらサブなんかいらないかと・・。

いけいけはジョイポンで値段見てビビッてN佐さんとこで普通に売ってるモノを買いましたよ。それをマメに水見て大事に使ってます。

リヤの蛍光灯はサブは関係無い様な。いけいけ号と同じグラキャンですし。スイッチ類の接触不良か球(?)の寿命じゃないですか?

あの蛍光灯すごく耐久性あるみたいで今のも前の車もいじった事無いです。ポジションランプは逆に切れやすくて2台で10回くらい交換しましたよ。(困)
  1. 2009/11/14(土) 02:57:52 |
  2. URL |
  3. いけいけ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

中古で良ければいくつかあるよ

アンペア数は、いくつ?
  1. 2009/11/14(土) 11:41:50 |
  2. URL |
  3. mrs #-
  4. [ 編集]

中古品なら有るとおもうよ。
31は、わからないけど。アンペア数は、いくつになってる?
  1. 2009/11/14(土) 17:24:43 |
  2. URL |
  3. mrs #-
  4. [ 編集]

>クロイヒトw
流石は現役メカニックぅ〜!
やっぱ否定しましたねw確かにそうですorz

>せきぴーさん
ラジコンはクルマ用持ち込み禁止が多くて
現地ではRC用をタテにつないで14.4vにして使ってます。

>いけいけさん
お〜珍しくいいもの買っとけといけさんが言ってますねw
僕のグラキャンはリヤ周りの配線が別系統で
ルームランプや冷蔵庫が集中スイッチになってるんですよ。
配線引き直してサブ無くしてもいいんですけど
せっかくアイソレータも付いてるんで。。。

>MRSさん
キター!中古!w
お願いしますぅ
アンペア判らないのです。もうバッテリー捨てちゃったんでorz
95とか105のD31Rっていう記号しか
判らないんですがとりあえず12vなら
なんでもいいのでお願いします!






  1. 2009/11/14(土) 18:46:40 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

とりあえず120の小さめのやつをウイングに置いておきます。
スペースが分からないのでこれを入れてみて、
だめなら違うものもあるけど、
  1. 2009/11/15(日) 16:42:38 |
  2. URL |
  3. mrs #-
  4. [ 編集]

>MRSさん
有難う御座いマウス!
ウイングに行ったら確認しますぅ
後ろのベットキットの下だから多少は余裕ありました。

  1. 2009/11/16(月) 18:19:36 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

