http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず練習レポ。

昨日は稲毛極秘練習wにいってきました。
チームのみなさんはラジ休日だったので、
地元のやっさんと二人でみっちり走ってきました。

朝は11:00頃集合な感じで何となくスタート。
やっさんが準備万端のなかバッテリー全部忘れてとりに帰りましたw
アライメントを自分なりに確認してコースイン。
なんだかんだで1ヶ月くらいブランクがあったんで
感触を確かめるべく走行を重ねました。

3パック位走ってだいぶ感覚は戻ったなぁって思った頃に
まだまだの10秒3。。。
この日の目標は10秒ぎりだったんでコンマ3以上詰めなくては。
タイヤはラジアルとスリックの2つをテスト予定だったので
とりあえず慣れたラジアルの良さげ中古でアタック。
10秒28。ん~もうチョイ。
その後新品!!のスリックでアタック。
10秒3 。あれれ?
コーナリングフィールが変わりタイムが落ちてしまいました。
そこで助監督にTELTEL。
電話の向こうでニヤけている助監督にアドバイスを頂き
リヤのトーイン変更!
10秒22!
う~んタイムが思ったより伸びませんorz
周りにはサノタケさんをはじめ速い人が数人おられたんで
ジャマしないようにしながら後ろをついて勉強。
ここらあたりから車がいまいちになってきて
いろいろチェックし始めるもどんどん遅くなっていく。。。
モーターかなと変えてみるもあまり変わらず
細かくメンテしないとやはりいい状態を維持するのは半日が限度かな~
夕方からはタイムをあきらめて連続走行に切り替えて
ミスの無い走りを心がけました。
ちょうど同じくらいのDDベースのNSXの方にバトル相手して頂き
かなり密の高いチキチキ練習もさせて頂きました。

というわけで目標むなしく10秒22。がベストでした。

失速原因はうちに帰って調査中ですが
バンパースポンジがもげ気味でw左側が
前タイヤに近く、右コーナーでタイヤがこすってたようです(爆)

さらにはタイヤがパンクしてました
「僕はインナースポンジってそのまま入れるものだと思っていた」
んですが、勘違いでしたorz
なんと回転でインナーが偏り、一部分がインナー無し状態になってました。
おかげで新品スリックももうパーです(涙)
インナースポンジは継ぎ目を接着しましょう
そんなタイヤでベスト更新してたんでまぁ勘弁して下さい(笑)

やっさんに至っては「なんかアクセル入れると右行くんだ」
とかブツブツ言ってるんで駆動系チェックしなよ~と言ってたんですが
だいぶ後になってから「あードライブシャフト無い!!!」
とか気づいてるし(爆笑)
やっさんは半日くらいのあいだ「3駆で走ってた」んです。
まぁやっさんはそんなにタイム気にせず終始楽しんでたんでOKみたいですが。。。。


二人とも飯も食わずに19:00までずーっとやってましたね、RCカー。
楽しいぞラジコンっ!




しかし10秒の壁は厚いな・・・クヤシスギル



  1. 2009/11/16(月) 18:48:04|
  2. RCcar
  3. | コメント:2

コメント

今までミニのインナーはどうしてました?(^^;
  1. 2009/11/16(月) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. ニシ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

>ニシさん〜
今までずぅ〜っと・・・・。orz
スポンジ偏るなんて知らなかったんですよ(=TェT=)
ミニじゃ問題出た事無かったし。。。。

ひとつひとつ頑張りますっ!(爆)
  1. 2009/11/16(月) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

