http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらり旅~爆走1000km!

先週末に驚愕の三連休がありまして、
なんとRCもやらずに家族サービスしてきましたよ。w
でも計画は1週間前。。。
確定はせずに金曜の夜(爆)
どうすんだか、俺達。
って感じのスロースタートだったんで。
とりあえず初日はTT-R125を走らせに凸凹へ。
半日でしたが鬼コーチしてホームセンター寄って帰宅。
そっから微妙にウダウダしそうな気配だったんで
出発!w
とりあえずアキコが「世界遺産だ!」っていうから
白川郷へと進もうかと。
もう11月後半。ハイエースはちゃんとしてないノーマルタイヤorz
かなりビビりながら中央高速をひたすらニシへ。
途中から東海北陸道にはいって北上したところで夜明け前だったんで
凍結の心配もありしばし休憩。
8時過ぎに起きて再度北上開始。
スゲー勢いで登っていくぞ!東海北陸道。
ひるがの高原SAで休憩して次の荘川ICで降りて
R156を北上し下から白川郷を目指す。
IMG_1812.jpg高速1000円!
IMG_1827.jpg御母衣ダムサイト
IMG_1837.jpg合掌集落

(これは事前情報で白川郷ICを降りた直後が超渋滞するという情報から)
暫くダム沿いの156を走るがさすがイチコロといわれるだけあって
結構な酷道でしたね~
そんなんで白川郷について何気に停めたところは無料駐車場。
誘導のおっちゃんナイス杉。
合掌集落は素晴らしかったですよ。そこまでのつり橋が
心もとなくて結構焦ったw
うんちくオヤジのコーヒーショップでコーヒー飲んだのがいい思い出。
IMG_1841.jpg心もとない橋
IMG_1907.jpg土産屋で帽子を物色

夕方そこそこに飛騨トンネルを抜けて高山市内へ。
完全な観光客ということで御当地ご飯を探すと「飛騨牛」。。。
駅前ちょっと裏手に高そうな焼肉屋を見つけ思い切ってGO!
これがめちゃウマでした。
夜は適当に宿で爆睡。
2日目は朝から高山市内の古い町並み散策。
朝っぱらから酒飲んでるアキコorz
酒も買い込んでたしw
IMG_1955.jpg飲んだくれw

その後ざるそば専門店に行って昼ごはん。これもウマい。
午後は一か八かで安房峠行きを決意。
ノーマルタイヤですw
R158を東に行くにつれ高度が上がる上がる(爆)
安房峠トンネル入り口はうっすら雪景色でした(焦)
IMG_2034.jpgノーマルタイヤです

そこで少し回り道をして奥飛騨温泉へ下り露天風呂を満喫
この風呂は良かったですよ。また行ってみたい。
そうして安房峠トンネルをくぐって松本にでて
トーケン元気かなぁとか言いながらシカトして
中央高速ぶっちぎりで帰ってきました。

なんだこのダラダラレポはw

まぁ僕ら夫婦にはこんな珍しい休暇もあってよかったですよ。
来週は稲毛練ですw











  1. 2009/11/24(火) 22:53:57|
  2. 出来事
  3. | コメント:6

コメント

計画なき計画?

なりゆき旅?行き当たりばったり旅?

 愉しんできたようですね・・・、乙かれさまでした・・・。

 私も全開の3連休で、密度の高い時空間を過ごさせていただきました。今は、ちょっと虚脱状態です・・・。
  1. 2009/11/25(水) 08:24:36 |
  2. URL |
  3. SDO #ffVU29mw
  4. [ 編集]

>SDO殿
まぁたのしんでいきましょう。
  1. 2009/11/25(水) 15:32:19 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

荘川IC降りて直ぐの所にある「道の駅荘川」そこの温泉は最高!!更に飯も!だったのにぃ!
おら、夏に行くけど、そこの荘川では必ず夜を明かす!

あと、高山には、「これぞ、飛騨牛すし!!」の旨い店あったのにぃ・・・

そっち方面は聞いてよぉ(笑)
  1. 2009/11/26(木) 18:24:53 |
  2. URL |
  3. Simo! #b5R4CZ2Q
  4. [ 編集]

>simo!さん
そっち方面ってwww
ダートラ以外じゃ聞けないよぉ^^;
道の駅荘川は目の前で考えたんですが朝早くてスルーしちゃったorz
飛騨牛すしも頭にはあったんだけどウマい店知らんかったしorz

つーかなんでこっち知ってるんすか?
そっち出身だっけ?(; ̄Д ̄)



  1. 2009/11/26(木) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

実は毎年夏、大体そのルートで飛騨牛カレーと飛騨牛すしを食いに旅してるのでした(汗)
  1. 2009/11/27(金) 01:47:17 |
  2. URL |
  3. Simo! #b5R4CZ2Q
  4. [ 編集]

>simo!さん
飛騨牛マニアかよ!www
確かに肉はウマいけどね〜^^;

  1. 2009/11/28(土) 02:10:12 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

