http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RSE2400 第4回

Wiiマリオが気になる今日この頃ですw

では第4回!

  RSE2400 第4回 【 シャフトorベルト? 】 

というわけで
早速本題に入ってしまった感がw
ツーリングカーといえばRCでは4駆が基本ですね。
タミヤといえばシャフトのタミヤと言われていたはず。。。
テツの幼少期にもホットショットなど
シャフトドライブがアツかったんですが、
時代は流れ殆どはベルト駆動の四駆になっていた訳です。
でもタミヤは諦めてませんね^^;
TBシリーズやTBエボシリーズで確実に実績積み上げてます。
他社競合ではTRF416系のベルトドライブですが
タミグラの中ではTB-03が一大勢力を占めているのも
事実なわけでして。。。

ギヤ比設定で多少の優遇があるTB03ですが
シャフトドライブにはモーター回転反力による
ドライブの癖があるようです。
シャフト車の味と言えば味なんでしょうが
万人向けにセットされたTA05からの乗り換えは
それはそれとして難しいかもしれません

先日のタミグラマスター戦でも優勝車はTB03でした。
かなりシャフトに魅力感じているテツですが
結論としてはテストしてみないと判らないって事ですね。

現状ではベルトのTA05ver2っていうのも想定内なんで
あまり手広くやらずにできる範囲付けてうまくセットアップ
していかないとどっちつかずになりそうな予感orz
足回りセットの煮詰めなども含め
来年早々にはベースシャーシは決めたいところです。

タミヤ TB-03 「ガライヤ」



  1. 2009/12/15(火) 14:00:00|
  2. RCcar RSE2400
  3. | コメント:6

コメント

業務連絡

業務連絡1:エビラーメンうまー!(^o^)/なかなか上品なお味で おいしゅうございましたm(_ _)mありがとー

業務連絡2:だいじょぶ マリオは購入予定です♪
こっそりwiiFit2と抱き合わせなのは 内緒
  1. 2009/12/15(火) 18:35:14 |
  2. URL |
  3. アキコ #VOJd7YrE
  4. [ 編集]

MARIO

我が家も、Ksukeのクリスマス☆プレゼントとして、やって来る予定で〜す♪
  1. 2009/12/15(火) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. Ksuke883 #-
  4. [ 編集]

我が家はすでにプレー中!
一人二人以上がオススメです!(大笑)
  1. 2009/12/16(水) 01:04:11 |
  2. URL |
  3. *hiro* #-
  4. [ 編集]

>akiko
ここで業務連絡かよw
海老ラーメンはteamSEからのお土産ですぞ、感謝を。
mario決定済みとはwww

>Ksuke883さん
MARIOネタに反応良過ぎ^^;
Ksukeには是非エキサイトバイクをw

>*hiro*〜
もう購入済みですなぁ^^;
ウチまだ子供いないんですが(爆)

  1. 2009/12/16(水) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

僕的にはベルトの方が好みかな?

身の回りでやってる人が多いシャーシが良いと思いますよ。

  1. 2009/12/17(木) 22:02:01 |
  2. URL |
  3. ニシ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

>ニシさん
確かに周りは皆さんベルトです^^;
というわけで僕もベルトですなw
ギヤ比の微妙な差がとても気になる今日この頃orz
  1. 2009/12/18(金) 08:22:18 |
  2. URL |
  3. テツれーしんぐぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

