http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミチャレin稲毛第1戦 garageT&F

昨日は稲毛のタミチャレに参戦!
速報の通り21台中7位。
順位的にはまだまだですが半年ぶりのツーリングにしては
自分的にはまぁまぁの出来だったのではと。


朝からいつものタイミングの絶好調なグッチーstyleな
メールでたたき起こされw、早めに迎えに来てしまった
みかん監督を待たせて稲毛へGo!
この時点で既にトイラジは決定していたんですが、
よーくハナシ聞いてみたらグッチーさんはレース出ないってorz
ただ俺に貸すマシン出すだけに宇都宮から出てきた
グッチーにただただ感謝して朝飯を奢る
でもそれは2度目の朝飯だったwwwwwwww

なんだかんだで準備開始。
隣にはせんせいが!( ゚д゚)ハッ!
でも準備はしてくれません(核爆)( ゚д゚)ドカーン!!
キョーヘイが来て充電しているはずもなく(核爆2)(´ε`;)ウーン…
グッチーさんに殆んど準備任せて走行開始。
走行開始直前にグッチー大先生が11秒0を出しているので
クルマは問題なし。
そして走り始めたらスピンするはオーバーランするはorz
センスがありませんですね、俺。

練習をたっぷりした後に予選1回目。1組目。
2列目イン側スタート。1コーナーでトップ奪取w
その後はガクブル走法でマッタリペースでレースを刻もうと
努力してたんですが、速い玉川塾勢に抜かれてしまい
ドロップして2位。モテギさんには鬼ブロックですよ(爆)w

インターバルでさらに練習してたらCハブ破損。
グッチーさんゴメンナサイ(´;ω;`)

予選2回目はちゃんと充電をしてタイヤも新品にwww
スタートして1コーナー入口でトップ奪取ww
ホールショット男です!ロケットテツとか言われてるし(爆笑)
ネタが古いですな( ̄ー ̄)ニヤリ
その後もガクブルに注意しながら頑張ってたんですが
周回遅れのさばきに失敗して完全にリズムを崩してアウト!
結局1回目の方が良くて総合では7番手。
AKZさんの前だからOKです(^_^)v

決勝。8分間の長丁場。
なのにスタートで弾かれてダントツ最下位。。。
その後はたぶん5番手位まで頑張ってたはずなんですが
終盤にパイロンゴロリを連発し順位を下げてしまい
結局予選通りの7位チェッカー。
最後尾スタートのせいたろーさんが3位だったので
俺もその辺までは頑張れたはずなんで素直に反省。
なんかトップ争いが白熱してたみたいなんだけど
同じレースの中にいて全くわからんかった。
とりあえずラッパーだったんで譲ったけどね^^;


そんなんで今年の初ラジが終了しました。
来週はタミグラ横浜!
ニッサン本社での開催です。
新しい会場にワクワクしますね~

さてBikkuriウイリーは何周できるでしょうか?www

  1. 2012/01/23(月) 23:59:59|
  2. RCcar
  3. | コメント:2

タミチャレファイナル行ってきました

111211_1916~01

タミチャレファイナルに行ってきました。
チームクレストさんのお手伝いメインです。
せんせいを中心としたメンバーで皆さん腕ききのメンツなんで
手伝う方としても緊張感がありましたね~

メカニック面では何もできないので列に並んだり
モーターチェックに行ったりとありきたりなことしか出来なくて
メンバーの皆さんには申し訳ありませんでした。
僕としては練習予選決勝と変わりゆく路面に対して
的確にセットアップを進めるチームの面々を間近で見ることが出来て
とても勉強になりました。

せんせい・リーダー・どらちゃん・お殿様・ナオキ
チーム総合3位&耐久優勝
おめでとうございます。

参加した皆様、タミヤスタッフの皆様、
2日間お疲れ様でした。






来年は俺も!^^;/

  1. 2011/12/13(火) 23:59:59|
  2. RCcar
  3. | コメント:0

ワーチャンに行ってきました。「決勝編」

なにやら、グッチーさんが大盤振る舞いで忘年会を開いてくれるそうです\(^o^)/
皆さんちゃんと挙手して奢って頂きましょう( ̄ー ̄)
そんなタグティを睡眠不足に追いやりながら(爆)過ごしたワーチャン。



いよいよ決勝日編です。
この日は  予選4回目→決勝1回目→決勝2回目→決勝3回目
の4回の走行。(決勝は15周の周回レース)

予選4回目。
朝一で大幅なセッティング変更で勝負に出ます。
って ボディカラー変更ですがw 何かw?
完全にゲン担ぎです(爆)
とか言いながら実は車両にも大幅に手は加えられていた様子(核爆)
とにかくキッチリと走ろうとチーム一丸となって気合い入れての走行。

予選4回目 18秒428。

自己ベスト更新です。動きもだいぶシャープになりいい感じ。
みんなからもやっと笑顔w^^;
こっからスタートじゃん。
予想はしていたものの合わせこみがここまで遅れるとは。。。
自分でも不甲斐なさに涙目だったんですが、
スグに決勝だったので気持ちを入れ替えて集中。

決勝1回目。
飛んだ。飛んだ。ヒダじゃないよ(爆)
ある程度荒れるのも想定内でしたが俺が荒らしてどうすんだよ。
周りの方々すいませんでした。
まるで自分の走りが出来てませんでした。
大舞台のプレッシャーに完全に負けていました。
何とかチェッカーまで運んだものの完走最下位。15位ですよ。
もう後がありません。
決勝は全3回中2回の有効ポイント制。

決勝2回目。
特に変更は無し。スタートが若干きついけど何とか凌ぐ。
1周目は無難にこなし7番手前後。
だがしかし!1コーナーでイン側にスリップ!
コース側壁に激突してしまい完全に順位をドロップ。
走行は続けたもののいいところなく11位。
またしても周回遅れに。

決勝3回目。
もうラストです。なんでだか整備も自分w
タイヤ替えてボディもテツ仕様に戻します。
操縦台に上がってから若干プロポでもいじってみた。
もうチャンピオンのいない消化レースでしたが、
自分への挑戦は最後まで終わりません。
スタートも何とかこなして中団から前をうかがう展開。
独走気味のM木さんが転んで4位浮上。
ココからぁ!という時にコース中央付近のS字でクラッシュ。
またしても中団にのまれて終了。10位。

15-11-10位で総合13位。
マシンは好調だっただけにシングルフィニッシュはマストでした。
結局自分の走りには程遠いまま終了。
緑のマルボロさんと紺のミニさんには
終始絡んでしまいすいませんでした。
決勝後は放心状態で話しかけることができませんでした。


IMG_5447.jpg

という感じで
テツれーしんぐぅの2011タミヤワールドチャンピン決定戦への挑戦は
終了となりました。
この半年は漠然としてでは無く、確実に優勝を意識して
練習してきました。
これにはナニガシせんせいを始めチームメイトのみんなに
本当に感謝しています。
バイクを降りることになって4年半。
もうレーシングの世界には入り込まないでおこうと
考えていた時期もありました。
しかしながらリハビリついでに始めたラジコンでの
色々な出会いがあり、家族の協力もあって
ここまでやってこれました。
ラジコンレースという競技を通じてまた仲間が増えたことに
感謝しつつ、自分でもハイレベルな世界で戦えたことに
一定の満足は得られました。
この経験はとても大きな財産となりました。

この先もまたラジコンには挑戦していくでしょうし
また新たな世界へチャレンジするかもしれません。
ココまでの経験を胸にまた頑張っていこうと思っております。

テツれーしんぐぅを応援して頂いた方々
本当に有難う御座いました!


  1. 2011/11/29(火) 22:56:05|
  2. RCcar
  3. | コメント:0

ワーチャンに行ってきました。「予選編」

ワーチャンが終わって抜け殻病になってて
挙句に喉風邪が悪化していたところ
休みに爆睡していたらグッチー師匠より電話が来ました。
急用かと思いきやかけなおしてみたら「更新まだぁ~?♪」( ゚Д゚)ハァ?
ちょっとだけ殺意を覚えましたが軟骨先輩として
許すこととしましたテツれーしんぐぅです^^;/w


という訳でキヲクも薄れてきましたが(爆)予選日編レポートでも。

IMG_5324.jpg
走行前はAKざわさんの気合い注入がGOOD!



第2日は
CP2→予選1回目→予選2回目→予選3回目
の4回走行。
いずれも3分間のタイムアタック形式。
予選は翌日の四回目も含めた中で2本のベスト順位どりで
予選順位が決まります。
前日に予備予選で出した自己ベスト18秒6から予想して
18秒台前半の戦いになると予想して走行に挑みましたが
周囲のタイムアップにどころか自己ベストを出すのも厳しい状況。

1回目18秒8、2回目18秒6、3回目18秒6

この日も完全に不完全燃焼で終了。
3回目の走行では同じく東京代表のM木選手が17秒台のスーパーラップ。
それくらいは想定の範囲内だっただけに自分のパンチの無さに
完全に自信を無くしていました。
「1周をうまくまとめるように」とチーム全員から苦笑いの指令が。
部分部分としては割とキレがあるところもあったので
大きなコースに対する順応力が試された結果ですね。
路面の状況変化にしても当初の予想よりは変化率が小さいような
風に感じていたのですが、なにぶん走ることに精一杯でした。


順位ポイントで8-5-7-(4回目)となり
有効ポイントでどう頑張っても5番どまりが確定。

この時点で持ちタイム18秒623。
翌日には絶対に18秒前半を出さないと干される展開でした><;

2日目終了後もせんせいは俺の走りに合わせた
リセッティングを考えて施してくれていた模様(涙)





IMG_5354.jpg
同じく頑張ってるのにタイムの上がらないみかん監督orzの図w
元魔神とか大丈夫リストのH田さんとか既に呑み始めていたタコさんとか
いろいろ写っていますが、俺の顔に余裕が感じられませんなw(爆)


夕飯は「ラファール懇親会」w
わざわざ遠いところから応援に来ていただいたメンバーと
みんなで食事!こんな交流もビックレースならではかと。
御一緒したM木さんとは散々しゃべった挙句「マケネー」
しか覚えてませんw
キャノンボールの3人もいつものノリで安心しました!w
そんな訳で2日目の夜もたっぷり温泉入ってたっぷり睡眠という
ワークス体制で進行して行きましたよ。

  1. 2011/11/28(月) 23:30:19|
  2. RCcar
  3. | コメント:4

ワーチャンに行ってきました。「練習編」

ワーチャンを振り返って。

第1日。
万全の体制で会場入り。ちょっと咳が止まらないorz
初日は練習3回+予備予選1回+プラクティス1回の5回。
いずれも3分の走行で結構短い。
結局最後まで悩まされたのが距離感。
操縦台とコースとの距離があって横の動きが捉えにくかった。
チームのみんなからも
「とりあえずちゃんと走りましょう」
って言われるだけ。

確かにそうだったのでマシンのフィーリング伝える以外に
特に言葉もなくorz
予備予選からポンダーを積んだのだがやはり悪い予感的中。
長い1周をまとめることすらできない。
まっすぐ走ることさえままならないダメさ加減(爆)
一つ一つみんなの助言を確実に聞いてダメ出しをしていく作業。
こんなことは本当は朝1本目におわっているはずだったのに。。。

予備予選4位
プラクティス①7位

非常に嫌な感じを残したまま1日目が終了。
少しずつグリップ感は上がっているように感じたが
とりあえずコケるような動きにはなっていなかったんで
クルマに大きな変更は求めず定期メンテナンスのみ
をお願いして早めに眠りにつきました



チームオフジャージのメンツw
IMG_5501.jpg

  1. 2011/11/22(火) 23:59:59|
  2. RCcar
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

