http://tetsuracing.blog93.fc2.com/

テツの小BLOG

テツの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TT-R125スイングアーム記録~

DSC04891b.jpg
01:とりあえずYZ80のフロント周りだけ入れた頃


全体
02:スイングアームをアルミ化(TT-R125後期型スイングアーム流用)
  この時リヤショックを全長で30mmロングで車高アップ


IMG_7232.jpg
03:鉄製ロング加工済みスイングアームに(50mmロング仕様)


見た目ではだんだんと前後バランスが良くなったように見えます。
フロントフォークの突き出し量も今の仕様では15mm程度で
極端なフロント上がりもなくバランスをとれている状態です。
ロングスイングアーム化して若干チェーンに負担が増えたので
チェーン外れを起こしたりしましたが、BBR製チェーンガイドの
摩耗が一因と発覚した為、yz85用流用で加工取り付け準備中です^^;

チェーンのガイドローラーも牧師さん(BlogをNEWリンク!) 
良いアイデアを貰ったので、それを真似て制作してみようと思ってます。
それが出来れば垂れ角の大きいこのスイングアームでも
チェーンの負担が少なくできそうです!

  1. 2010/06/03(木) 23:59:59|
  2. TT-R125
  3. | コメント:2

アキコヒルクライム考察。

先日、ブログを通じて知り合った牧師さんからメールが。
同じロングスイングアームユーザーとして情報交換です。

ってことで、ぶっつけ本番でロングスイングアーム投入した
JNCC斑尾での写真を。

リヤサスがもう少し沈んでくれるといいかもなんですが
調整パーツがありませ~ん。少しイニシャル抜けばいいのかなぁ?
ライダーさんもこんな場面でこそ得意の腰引きで
トラクション掛けたりしてくれるといいと思うんですがね・・・。

IMG_6481.jpg
IMG_6772.jpg
IMG_6775.jpg
IMG_6955.jpg
IMG_7195.jpg
  1. 2010/06/02(水) 17:21:58|
  2. TT-R125
  3. | コメント:9

駆り出されて・・・

CA361152.jpg
アキコはすでに福島ツーリングに行っているのですが、
前日夜中に某整備場所wに駆り出されてキャブセッティング大会orz
何か先週もそんな状況になってたような・・・(爆)

今回はVM26に念願のキタコインナーを投入!
1年くらい迷っていたキャブセッティングの方向性が
一気に良い方向に向かってますぅ!
やっぱ中間が薄かったんだねぇ~

これでやっと普通な感じになって来た^^;
エンジン音がボコボコしなくなったし

MJ190
SJ20
JN3段目
AS2戻し
JN&NJはキタコ製VN26用
(エアクリーナーフレーム入口少し拡大加工)



  1. 2010/05/29(土) 20:14:45|
  2. TT-R125
  3. | コメント:2

TT-R125足長計画続報

CA3B0136.jpg

レース前日ですがアキコがバタバタとしながら
皆さんにお手伝い頂き、
TT-R125ロングスイングアーム仕様が完成致しました!
若干の車高アップでの走破性向上と
トラクションUPに向けてこの改造ですが、
明日、JNCC斑尾大会にぶっつけ投入です^^;
アキコの走りが少しでも向上していればOKですな。


MRS様 大輪様 ウイング千葉様 ありがとうございました!



本日夜中出発、強行日帰りでのレース参戦ですが
運転手兼へルパーとしてテツも頑張ってきますぅ。
以後携帯からの更新となりますんで
応援宜しくお願いしまっす!
  1. 2010/05/08(土) 22:13:15|
  2. TT-R125
  3. | コメント:7

スイングアーム途中経過。

ウイング千葉から速報が流れてきました^^;
納期2日で
スイングアーム延長加工です\(◎o◎)/!

さすがはMRSファクトリィですな~(驚)

Video-call-snapshot-2.jpg


なんでだかタミヤじゃないのに蒼くなってますよwww


  1. 2010/05/07(金) 20:18:23|
  2. TT-R125
  3. | コメント:3
前のページ 次のページ

FC2Ad

